Read Article



NEWiPadをさわり倒してきました(^ ^)

こんにちは、奥さんに内緒でmiilへ弁当の写真の投稿しているmasamasaです。

20120516-215646.jpg

先日、年配の知人が勢いでiPadを購入したので設定を手伝って欲しいと依頼されました。折角だし、ここぞとばかりに、4時間ほど触り倒してきました。

僕自身、以前アップルストアで新しいiPad を少し触っていたのですが、今回は長時間触れるということで、実際の使い勝手等を試してみながら、少し自分の感想を交えながら伝えたいと思います。

まずディスプレイですが、iPad 2に比べると直感的な印象で視力が良くなったような錯覚に陥るほど細かいところの描写なども素晴らしいです。

視力が0.3の私でも直ぐにわかるレベルです。

違いがわかる方は、これは買いだ!

となるわけですが、僕が一番感じたことは、iPad 2を既に持っている人にとって、無理して買うほどでもないのかなと…

何言ってんだコイツは?

と批判があるのは十分承知ですが、個人的にはiPad2を売却とかしてまでは…と言うのが本音です(^^;;

実際、触り始めは確かに解像度が高くて素晴らしいのですが、だんだんと慣れてくるとそんなに解像度が高いとか言う印象もなくなってしまい、感動が薄れて来てしまいました。

iPad2と並べて比較すると、確かに違いは歴然なのですが、慣れてしまえば、そんなに違和感がありませんでした。

動作スピードもiPad2と比べて体感的にめちゃめちゃ速くなったという印象もなく、iPad2もそんなに悪くない。

しかし、圧倒的に違う処は一つあります。

それは写真静止画の解像度です。

これだけは絶対に新しい方が良いです。
写真等の静止画は凝視してしまうので、違いを感じ易いですね。
また、拡大表示しても滑らかさが失われず、Retina ディスプレイの優位性を感じ取れることができます。

ですが、これまた暫くしてiPad2をある程度の時間使うと慣れてしまい…これでもいいじゃん(^ ^)となってしまいます(笑)

しかし、もし買う機会があればぜひ買いたいと思うのも事実で、やっぱりお金に余裕があれば買うのかも知れませんね(⌒-⌒; )

結局、欲しいじゃないか(^ ^)

これとは別に、気になったことが一つ。

今回知り合いが購入した新しいiPad はwifi+4Gですが、自宅では、WIFI 接続されておらず、ストリーミング再生等が全くままならない状態でした。原因はネット環境です。WiFi ルーターが使用されておらず、WIFI ルーターの存在すら知らなかったらしいです。
また、販売店から事前にWi-Fi環境はありますか?の説明もなかったとのことでした。

3Gでは遅延が発生しまくりで、折角のRetinaディスプレイの高解像度な映像でYouTube等を楽しむことも出来ないです。

こういった説明を、もっと販売店さんは初心者の方にやって欲しいなと思いました。
全員の購入者が、Internetに詳しいわけではないですからね。

チョット愚痴っぽくなりましたが、今回購入した知人は、買って良かったと満足されてましたから、

NEWiPadは超オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは。
Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top