Read Article



禁煙とアプリ購入代金

どうも、一応禁煙成功してるmasamasaです。

20120510-182827.jpg

さて、皆さんはタバコを吸われますか?

私はiPhoneに乗り換える前は、一日一箱買ってた、プチ?ベビースモーカーです。

喫煙する理由は、日々のストレスからの解放だったり、ただ何となく吸ってるからとか色々だと思います。
私の場合は、仕事先でのストレス等から吸っていた気がします。まぁ、何となく習慣化して吸うというのが一番の原因だったかもですが。

そんな私が禁煙をしようと考えるようになったのは、iPhoneのアプリ購入代金を気にするようになってからです。

今までは、何気なくタバコの自販機の前に立って、何気なくお金入れてタバコ買って、また無くなれば自販機に行って買う。
こういう生活習慣化してる毎日でした。

iPhoneを使うようになってからは、appbankさん等のアプリレビューサイトを頻繁にチェックするようになり、有料でも欲しいアプリが出てきました。

ですが、いざアプリ買う段階になって85円のアプリさえも悩んでしまう…。
缶ジュースとかは、サラッと買うのにアプリは買えない。

タバコを吸われる方の中にも、タバコは躊躇なく買うが、アプリは買わない。
そういう方結構居るんじゃないでしょうか?
タバコの値段と比較すれば、断然安いんですけどねσ(^_^;)。

僕はごくごく普通のサラリーマンなんで、毎月のお小遣いは決まってるし、タバコも買ってアプリも買うのは、出費が多い。
確かに、喫煙はストレス発散になる。
しかし、所詮、紙だから燃えて何も残らない。
そう考えるうちに、何だかタバコ買う行為自体がバカらしく思えてきました。

だったら何か形が残り、楽しめるのは何か…。

それは、iPhoneアプリだな‼…と。

それ以来、400円近くするタバコより、アプリの値段の方が安い!と思えてきて、自然とタバコも買わなくなり、吸わなくても平気になりました。

現在、禁煙してから一年半経ちます。
今では、横でタバコを吸われても全く気になりません(^_-)。

もし、iPhoneやスマホユーザーで禁煙出来ない方は、タバコ自販機の前に立ち、iPhone片手にアプリ代金と比較してみませんか?

400円あれば、あのアプリもこのアプリも買えるじゃん!ってね(^з^)-☆

もしかすると、タバコ辞めれるかも?しれませんよ(^ ^)。

ではでは。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top