Read Article


IKEAでipadスタンド探し

GWは家族サービス中のmasamasaです。
先週末、福岡にオープンしたIKEA福岡新宮に行ってきました。

IKEAは低価格でお洒落な家具や雑貨があると聞いていたので、iphone,ipadで使えるものが見つかるかなとの期待をいだき、お出かけ。

20120504-220222.jpg
着くなり予想どおりの行列。
色々観たかったのですが、とにかく人・人・人wせっかくきたので、帰らずに並ぶことに。
並ぶこと約20分で入店できました。

事前に調べておいたナプキンスタンドをゲット!299円でした。

20120504-220527.jpg

20120504-222428.jpg
ipadスタンドで使ってますが、ブログの情報どおりmacbook air等にも最適です。置いてもガタツキがないです。しかも安い!!

20120504-220627.jpg
夜遅くにPCを使用する時にいいかも!と思い、ついでに1490円のLEDのクリップライトも。

あと頼まれ物でIKEAのホットドッグのセット。バンズとソーセージのセットで500円弱。写真撮り忘れましたw

20120504-220724.jpg
ソーセージが冷凍だったので、ついでに保冷バックも。これも500円。
まあ、ざっと3000円程の買い物でした。

IKEA福岡新宮店の訪問記は@ushigyuさんのブログで詳しく紹介されていますので、そちらを参考にされてください。

帰り際に忘れているものに気づきました。そう、ipadに使えるスタンドです。
これもWEBで調べた結果、RANSBYという写真等のフレームたてが良さげだったので、探すことに。

20120504-221453.jpg
30分くらい、自力で見つけ出そうとしましたが、なんせ商品が半端なく多いので、時間削減の為店員さんに調べて貰いました。
結果は福岡の店舗では取り扱いが無いとのこと。
残念。。。
今後、入荷予定があるかもとのことでした。
帰宅途中に100円ショップで陶器立てを買って代用しようかと試してみましたが、

20120504-221634.jpg
安定感が無く、すぐに倒れる始末・・・どうしたことか・・・

帰宅してその事を奥さんに話すと・・・
そんなの無ければ自分で作ればということで、奥さんに作って貰いました。

20120504-221812.jpg

実はうちの奥さん子供が生まれる前まで、某美容関係の企業のショップコーディネータを10数年やっていて、こんなものは朝飯前。ものの10分でつくってしまいました。
やっぱり、プロは早い!

20120504-221908.jpg

20120504-221958.jpg
手前味噌ですが、よく出来てます。材料は針金と装飾用のビーズのみで、,ipadが触れる部分には、布の切れ端を巻きつけて、木工用ボンドで止めてあります。

時間があれば、もう少し見た目は良く作れるとのこと。手作り感があるので、これでもいいんじゃないかと。
使ってみると、別に何の不満もなく使えてます。
何でもかんでも購入するよりは、たまにはこんなDIYもいいのかもしれませんね。
ではでは。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top