Read Article



Twitterのリストに自分がいない事件(笑)

ども、最近までTwitterのリスト無しで使ってきたmasamasaです。

うまみ会の組長こと@kuracyanのブログに触発され、リストをつくってみました。

記事はこちらから

Twitterのリストを作るのが面倒だなと思ってる方へ

この記事のおかげで簡単に作成できました。つくってみると欲が出てくるもので、それじゃあ少し整理整頓だということで幾つかリストを作ってみました。それで、試しにツイートしてみると・・・

ありゃ?自分がいない・・・・マズイなぁー困った。。。

そうなんです、Twitterの公式サイトやアプリでは作成したリストに自分が加えられないのです。

私が常用しているTweetbotでも出来ませんでした(涙)

これじゃあリスト作っても自分がいないと正直使いづらい・・・

色々調べてみると、自分をリストに加えられるサイトがあるのを発見!

ここで追加することで、各リストごとに切り替えても自分のツイートが表示されるようになりました。

iosのアプリでは、ついっぷるを使用すると自分をリストに追加できるみたいです。

リストを作られる際はご注意を(笑)

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top