Read Article



美ら海水族館へ

ども、更新しなくなりつつある(笑)masamasaです。

10日程前、家族で沖縄へ遊びに行ってきました。何回かに分けて書こうと思います。

今日は二日目に行った美ら海水族館について。

ここは、沖縄本島の真ん中ぐらいにあり、那覇から車で一時間半ぐらいの所にあります。

那覇から名護までは高速道路があるので、そちらを利用して現地に向かうのがお勧めです。

一般道だと、渋滞にはまれば三時間超えは間違いないです。また、沖縄の道路は路面が滑りやすいです。アスファルトに火山石みたいなのが混ぜてあるそうです。車も車間距離を十分とり、前方車の動きに注意が必要です。悪く言うつもりはないのですが、ウインカーを点けずに曲がる車が多いです。

とまあ、こんな事に注意しながら運転して、私は約二時間で着きました。

入るなり水族館自体はそれほど驚くということはなかったのですが、皆さんこれ目当てで来てるであろう、大水槽。これがデカイ。

さすがギネスに載るだけあります。写真は一番広い面ですが、横のほうは海底トンネル風になっていて、ジンベイザメが真上を通過します。

あと、他の水族館ではあまり見れない水槽の上からも見れます。予約とか無しで見れます。

水槽の真上にいける通路もあり、下が覗けたりします。

那覇から移動だけで往復3、4時間かかるのですが、是非一度は行ってみる価値があると思います。

行かれる方は、水族館に一日日程を当てるつもりで出かけるとゆっくり見学できると思います。ではでは。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top