Read Article



iPhoneのMUSICアプリで好きな曲に歌詞を表示させる方法

256/365: 09/13/2013.   I love music!
256/365: 09/13/2013. I love music! / peddhapati

どうもリブラブです。

皆さん知ってる方も多いと思いますが、iPhoneのMUSICアプリで好きな曲に歌詞を表示させる方法を紹介したいと思います。

iPhone単体では、曲の歌詞を入力することは出来ませんが、PCのiTunesを使えば簡単にMUSICアプリで歌詞を表示させることが可能です。

スポンサードリンク
手順・PC側

1・まずPCのiTunesを開き、歌詞を表示させたい曲を選択します。

2・次にファイルの項目の中にある[情報を見る]を選択します。

3・選択すると曲に関する詳細な情報が表示されるので、[歌詞]を選択します。

4・[歌詞]を選択後、テキストを入力する枠に歌詞を打ち込むなどします。

打ち込んだら[OK]を押します。

手順・iPhone側

5・PCのiTunesに歌詞の入力を完了したら、次にiPhoneの設定画面を開きます。
設定の中の[ミュージック]を選択します。

6・[ミュージック]の中の[歌詞/Podcast情報]をオンにします。

7・オンにしたら、歌詞を表示させたい曲を一旦iPhoneのMUSICアプリから削除します。
削除は曲名を左にスワイプさせれば可能です。

再びPC側

最後に再度iPhoneをPCにUSB接続して、同期させます。
この時、iTunesで入力した歌詞がiPhoneに転送されます。

同期完了後、再びMUSICアプリで歌詞表示させたい曲を再生させ、アルバムジャケット部分をタップすると…

先ほど入力した歌詞が表示されるようになります。
※著作権の関係上、モザイク処理しています。

歌詞を表示させたくない場合は、再度タップすれば通常の画面に戻ります。

最近のCDなどは、ボーカルが入っていないバージョンも収録されているので、うまく使えばカラオケの練習などにも利用できるかもです。

好きな曲に歌詞を表示させてみたい方は、試してみてください。

ではでは、この辺で。

追記:Facebookのお友達に教えていただいたのですが、「Lyrics Master」というアプリを使えば自動で歌詞を入力できたりするようです。

ダウンロードはこちらから出来るそうです。

Lyrics Master – iPhone / iTunes / iPod で歌詞を楽しもう!

Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top