Read Article


掃除のプロも愛用している「マキタ充電式クリーナー」を購入してみた

マキタ充電式クリーナー

どうもリブラブです。

我が家で愛用している「マキタ充電式クリーナー」

家庭用では、吸引力など含めてダイソンが人気ですが、プロのお掃除屋さんの間では、かなり支持が高いです。
僕自身も、テーマパークやショッピングモールで見かけた事があります。

人気の秘密は、吸引力も充分あり、タフで故障も少ない事らしいです。

長年愛用していて故障もないのですが、かなり老朽化してきたので、思い切って新型機を購入してみました。

スポンサードリンク

今回購入したのは、カタログハウス「通販生活」公式通販サイトで販売されている「マキタ充電式クリーナーCL103DW」。

こちらのクリーナーはカタログハウスさんの専売モデルです。

一般商品との違いは、吸引力を1.4倍アップするターボ機能の追加と、専用バッテリーで連続30分使用出来る点です。

それでは、開封!

組み立てるとこんな感じです。

操作ボタン。長押しで「ターボ」とあります。

マキタのロゴ下のボタンを押すと…

紙パックの交換が出来ます。

掃除ノズルの裏側。
回転ブラシがないので、髪の毛などが絡まず故障も少ないと思います。
※別売で回転ブラシ付きのノズルもあります。

古い機種との比較。
ボタン類がスイッチ式からボタンに変更された以外、形は殆ど変わっていませんでした。

旧型の充電器より小型化されて、重力も軽くなっています。

まとめ

 

充電式クリーナーとしては、バッテリー持続時間、吸引力共にかなり優秀です。

我が家は3LDKですが、途中で電池切れする事もなく全く問題無いです。

多分、次に買い直すとしても「マキタ充電式クリーナー」を選ぶと思います。

なお、Amazonなどでも「マキタ充電式クリーナー」は購入可能です。
専売商品との違いは、ターボモードとバッテリー持ちのみで、基本的な吸引力は変わりないです。

吸引力は動画でも撮影すればと思いましたが、YouTubeにアップされていましたので、そちらをご参考に。

ではでは、また。

通販生活® | コードレス掃除機 マキタのターボ - 掃除の道具

一般流通商品はこちら。
※カタログハウスのモデルより、バッテリー持続時間が短いです。

マキタ 充電式クリーナー CL102DW
マキタ
売り上げランキング: 27

Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top