Read Article


iPhone 6 Plus ケース Spigen [ クリア バンパー] ウルトラ・ハイブリッドを買ってみた

DSC02842

どうも、リブラブです。
先日、アマゾンでSpigen [クリア バンパー] ウルトラ・ハイブリッドがお安く販売されていたので買ってみました。

現在使用中のSpigenさんの「ネオ・ハイブリッドEX メタル」でも満足しているのですが、たまに気分転換に違うケースも使ってみたいんですよね。

タイムセールだったとはいえ、なんと驚くべきことに送料込みで88円でした。

これは安い!数量限定とはいえSpigenさん凄い。

スポンサードリンク

開封!

ケースの素材は、背面のポリカーボネートとバンパー部分がTPU素材(ゴムっぽい素材)で作られたハイブリッドです。

見た目は、バンパー部分がTPU素材の為、若干白っぽいです。

パッケージの中身は、ケースが純正品と証明するシリアル番号が記載された紙が封入されていますが、他に付属品など無く、ケースのみです。
DSC02843

一応、キズ防止の為かケースの両面に保護フィルムが貼り付けてありました。
DSC02844

爪の先などで簡単に剥がれます。
DSC02847

マナースイッチ側。
メーカーさんのロゴがありますが、クリアタイプなので目立ちません。
DSC02849

電源ボタン側。
このケースの特徴である「AIR CUSHION TECHNOLOGY」の刻印があります。
DSC02851

iPhone 6 Plusに装着するとこんな感じです。
DSC02866
DSC02856

電源ボタン付近
DSC02854

マナースイッチ側のSpigenのロゴ
DSC02855

スピーカー、lightening端子、イヤフォンジャック付近は完全に覆うタイプですが、開口部は適度に余裕があります。
DSC02853

マナースイッチは開いていますが、電源とボリュームボタンは完全に上から覆われています。
DSC02859
DSC02860
DSC02861

カメラレンズ部分。

ケースの厚みもあるので、テーブルなどに置いても、直接触れないように出来ています。
DSC02863

バンパー部に書かれていた「AIR CUSHION TECHNOLOGY」と呼ばれる部分。

このようにケース四隅の内側に突起物があり、落下の際の衝撃を吸収するような構造になっています。

ケースのバンパー部分と本体の間に、微妙に隙間が出来ているので、そこで衝撃を緩和するみたいです。
DSC02864

背面はポリカーボネートの硬い素材なので、「バンカーリング」なども問題なく使えます。
DSC02868

まとめ

クリアタイプのケースが好きな方にオススメです。
DSC02867

使用してみてこのケースの良い点は…

  • バンパー部分がTPU素材なので、グリップ感があり手に吸い付く感じがするので、iPhone本体を落としにくい
  • 液晶ガラス部分に保護フィルムや保護ガラスを装着すれば、全面のキズを防止できる

あえて気になった点は…

  • 側面がTPU素材の為、紫外線などによる経年変化でバンパー部分が黄色に変色する可能性がある
  • 電源や音量ボタンが完全に覆われフラットになる為、暗い場所などでボタンの位置が分かりにくい
  • スピーカー、lightening端子、イヤフォンジャックが、使用する端子によっては刺さらない場合がある

クリアケースは好き嫌いが分かれると思いますが、個人的には、適度なグリップ感があるので持ちやすく満足する製品でした。

また、側面のTPU素材の変色が心配な方はクリアタイプではなく、カラータイプの方が変色しても分かりにくいので、そちらを買われた方が良いかなと感じました。

シンプルなケースを探している方にオススメです。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top