Read Article


エッジがキラリと光る!Spigen「ネオ・ハイブリッドEX メタル」 シャンパン・ゴールド 【iPhone6plusケース】を買ってみた

DSC02806

どうもリブラブです。

先日、以前から気になっていたSpigen「ネオ・ハイブリッドEX メタル」 シャンパン・ゴールド 【iPhone6plusケース】をAmazonにて購入してみました。

iPhone6plusに機種変更後、Amazonで購入した激安ケースを使っていましたが、そろそろオシャレなケースにしてみたいなぁとか思い購入した次第です(一応、もうすぐ新年ですし)。

他にも色々使ってみたいケースなど有りましたが、次から次にケースを購入するような予算もないので、一番使ってみたかったケースを選んでみました。

一番気に入ったところは、iPhone5やiPhone5sの本体側面のようなカッティングが施されたバンパーのデザイン。

僕は、このエッジがキラリと光る感じが好きだったので、これが購入の決め手になりました。

ちなみにiPhone5の側面はこんな感じです。
DSC02832

スポンサードリンク

「ネオ・ハイブリッドEX メタル」の内容物

バンパー本体とクリーニングクロス、シリアルナンバー付きの証明書、前背面の保護フィルムがそれぞれ一枚ずつ付属しています。
DSC02809

また、外装パッケージには、コピー商品防止のホログラムシールが貼られてます。
DSC02808

バンパーの装着

今回購入したSpigen(シュピゲン)さんのケース「ネオ・ハイブリッドEX メタル」は、バンパーのアルミニウム部分とiPhone本体側に取り付けるTPU素材の二重構造です。

iPhoneに取り付けるには先にTPU素材の枠を付けます。

シリコン的な柔らかさを想像していましたが、固めの軟化プラスチック素材で出来ててしっかりした造りです。
DSC02817

ボタン部分も肉抜きされており、アルミバンパー装着時のボタン類も押しやすいです。
(今まで他社製品を購入した経験上、肉抜きされていないと、ボタンを押すのが硬い傾向があります。)
DSC02818

取り付けたらこんな感じ。
DSC02833

TPU素材の枠には段差があり、ここにアルミニウムバンパー部分をはめます。
DSC02820

アルミニウムバンパーの取り付け

取り付けてみます。
DSC02835

アルミニウムバンパーは、角から入れると入りやすかったです。
DSC02836

「ネオ・ハイブリッドEX メタル」装着後

ちなみに保護ガラスフィルムを装着しています。

フロントカメラ付近
DSC02830

ドッグコネクター周辺
DSC02822

音量ボタン付近
DSC02824

電源ボタン付近
DSC02840

背面のカメラレンズ付近
DSC02825

TPU素材のバンパーに厚みがある為、テーブルに直接置いたとしてもレンズ部分が直接触れないので、傷もつきにくいと思います。
※液晶画面側も同様です。
DSC02826

液晶画面側
DSC02828

背面側
DSC02829

まとめ

値段の割に、なかなか高級感があるバンパーです。

TPU素材とアルミニウムバンパーの二重構造で、多少の衝撃にも耐えられそうな感じです。

何よりデザイン的に好みのバンパーだったので、期待どうりの商品で買ってよかったと思います。

別のカラーリングのバンパーと組み合わせると、着せ替え的な使い方が出来そうなので、機会があれば他の色も買ってみたいです。

ではでは、この辺で。

背面も守れるタイプも有ります。

バンカーリングなどを使わない方には、こちらが良いかもです。

使用している液晶保護ガラスはこちら。

Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top