Read Article


フリック初心者にオススメかも!Yahoo!キーボードを入れてみたよ

Yahoo!キーボード

どうも、フリック入力苦手なリブラブです。

リリースされたばかりのYahoo!キーボードを早速使ってみました。

そもそも使ってみたいと思った動機は、ちょっと飽きてきたキーボードの背景を変えたかったからなんです。

スポンサードリンク



キーボードの背景変更は、アプリで背景を選んだ後に、【設定アプリ ☞ 一般 ☞ キーボード ☞ キーボード】で使えるようになります。

アプリは、【ツインズパパの徒然日記 Ver.2】さんで詳しく紹介されていますので参考にされてください。

[iPhone][アプリ]ついに!カスタマイズで簡単に女子力アップできるYahoo!キーボードが軽快でなかなか使い易い件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

僕は今まで、iPhone標準のキーボードで英数字を打ち分ける際にわざわざタップしていました。

慣れた人ならともかく、初めてiPhone触るような方ならなおさら面倒くさいです。

しかし、Yahoo!キーボードは、一画面に英数字の切り替えボタンがあるので、入力しやすく好感が持てます。
Yahoo!キーボードキー配列

Yahoo!キーボードを使う前まで、正直、あまり期待してませんでしたが、タップ数が減るのは楽です。

フリック入力表示がわかりやすい

僕は正直なところフリック入力が上手ではありません。

iPhone標準キーボードで打つ際、どっちにフリックすれば、どの文字が打てるのすら記憶が危ういです(笑)。

iPhone標準のキーボードでも長押しすれば、フリックの文字が表示されますが、指が邪魔なんですよね。

押し方によっては見えなくなります。

しかし、Yahoo!キーボードの場合は押した文字の上に、フリックの文字が表示されるので、フリックに慣れてない人(自分を含め)には非常に有難いです。

少なくともフリックが苦手な僕には、嬉しい機能です。

Yahoo!キーボードを利用して、しばらく苦手なフリックの練習をしたいと思います。

ではでは、この辺で。

Yahoo!キーボード Yahoo!キーボード
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top