Read Article


パッケージはふざけてるけど意外に良品!iphone6 plus用保護フィルム【ガラスの美面】

ガラスの美面

どうもリブラブです。

先日、ダイソーの108円保護フィルムから、ようやくガラスフィルムに貼り替えました。

iPhone5の時に使っていたクリスタルアーマーにしようかと思いましたが、今回は違う製品を使ってみたくなり【ガラスの美面】を購入。

パッケージがふざけているので、普通ならスルーしてしまうのですが、美面王子がジワジワ気になってしまい、思わずポチッとしてしまいました。

見れば見るほど、何処かで見たようなイラスト(笑)。

スポンサードリンク

しかしながら、パッケージとは裏腹に、アマゾンのレビューでも意外と高評価のようです。

ガラスの厚みは0.3mm。一応、国産品を使用しているみたいで、Amazonの商品紹介文には旭硝子製と記載があります。
パッケージの裏面にも国産ガラス採用とあります。

中身はこんな感じで、右の白い包みがガラスフィルム。中央の中華文字が書かれた袋がクリーニングクロスのようです。
この時点でも、「ちょっと…この商品大丈夫か?」と疑いの目が。

中身が、サイト表示の写真と微妙に違ったモノが送られてきたなどという商品もあるようですし。

参考にさせていただいたのはushigyuさんの記事。
VSTN iPhone 6用ガラスフィルム購入→到着に2週間→Amazonで確認したら低評価相次いでえらいことに。モノ自体は端が浮いて微妙。

中央の袋を開封してみると、予想どおりクロスとアルコールの布(おそらく汚れ落し用)、さらに液晶面の埃を取り除くテープが入っていました。

ん??ホコリ取りのテープが青いやつです。

他社のダメだった商品についてるものと同じ気が。。大丈夫か??

美面王子の裏面には、取り付け方法や商品のスペック、ガラスフィルムの貼り直し方とか書いてありました。

心配した肝心のガラスフィルムを袋から出してみると、中身はごくごく普通のものでした。

しかし、良く耳にする他社のフィルムと違って、ガラスフィルムの表側(指が触れる方)には保護するフィルムも貼られておらず、剥き出しの状態。

輸送中に中身が揺れてキズとかつかないのかなぁ?と思いましたが、カッターでもキズがつかないのでメーカーさん的にはOKなのですかね??

購入する側からすると、やはり表面も使用前までフィルムで保護して欲しいと思うのですけどね。

実際に貼る際は、ガラスフィルムはこういう向きで取り付けます。

貼り付ける前に、液晶画面を綺麗にしますが僕は、付属のウエットシートは使いません。

何故なら、付属のモノの中には逆にホコリをつけてしまうものもあるからです。

ですから、フィルム貼る際は、カメラ用品のレンズクリーナーで磨いてからフィルムを貼っています。

ちなみに使っているのは、ハクバというメーカーの商品です。

KMC-05 レンズクリーナーキット
ハクバ
売り上げランキング: 6,398

実際に貼り付けてみた感想など

今回は、貼り付け時に撮ってないので貼り付け後の写真を掲載します。

ホームボタン付近。

ラウンドエッジ加工されているので、触った感触も悪くないです。
他社の加工と比べても、引けをとってないと思います。

フロントカメラ付近。

カメラをガラスフィルムが覆ってしまいますが、撮影には問題ありませんでした。

他社の商品と同じく、ガラスフィルムの両サイドは液晶表示部分の幅と全く同じです。

参考までに正面左側

こちらは正面右側

iPhone6、iPhone6Plusのベゼル部分が湾曲しているので、端まで保護できないのは致し方ないですね。

ですから、貼り付け時に少しでも左右にずれると、かなり気になります。

最後に、ガラス面のフッ素加工は個人的に弱い気がしたので、仕上げとして以前から愛用しているアピロスの「Fusso SmartPhone」でコーティングを強化してみました。

滑りが悪いなど、フッ素コートが落ちてきたらこれを使えば復活するので良いですよ。

とりあえず、心配したほど悪くなく、逆にパッケージに似合わず良品だったので満足です。

価格も安いですし、試してみる価値はあると思います。

もし、検討中の方があれば参考にしてみてください。

ではでは、この辺で。

iPhone6用はこちら

fussoスマートフォンは現在こちらのパッケージに変わってるようです。

Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top