Read Article


予約したキャリア版iPhone6Plusをアップルストアでピックアップしてみた。

どうも、リブラブです。

前回はアップルストアでiPhone5からiPhone6Plusに機種変更できますよというお話でしたが、今回は実際どんな感じだったかのレポです。

ピックアップ予約した翌日、予約指定した時間(17時から18時)にアップルストア福岡天神へ向かいました。

平日というのにもの凄い人。

飛び込みでジーニアスに来ている人もかなりいました。

店員さんに聞いたところ、平均2時間待ちだそうです。
写真は入り口付近の外から撮影したものです。

スポンサードリンク

キャリア版iPhone6Plusのアップルストアでのピックアップ

アップルストア内は基本撮影は禁止みたいなので、写真は撮っていませんが、店内に「iPhone6予約の方」というような立て看板があり、ピックアップで来店した人はそこで待機させられます。

到着して、しばらく列に並んでいると、予約したApple IDと名前を尋ねられます。

その後、自分の順番が回ってくると、各キャリアーの契約は店内の円形のカウンターに案内されます(福岡天神の場合)。
※写真は以前イベントに参加した際に、特別に撮影させていただいたものです。
SlooProImg 20141004000110

対応してくれる方は、アップルストアの店員さんですが、キャリアに委託されて契約業務を行っているようでした。

僕の場合は、SoftBankさんのiPhone5のプランをそのまま引き継ぎ、単にiPhone5からiPhone6Plusへの機種変更のみだったので、時間にして約40分で機種変更の手続きが完了。

ちなみにプラン(SoftBank:パケットし放題フラットfor 4G LTE)は継続でしたので、契約書類などもありませんでした。

その際、よく携帯ショップで耳にする色々な勧誘などは一切なく、こちらの希望どおりの契約を結ぶことができました。

当然ですが、各キャリアが行っている機種変更のキャンペーン(例えばSoftBankの「タダで機種変更」等)も全て対応出来るとのことです。

アップルストアでのピックアップがオススメな理由

携帯ショップで行う契約と何ら変わりないので、面倒な勧誘などが嫌いな方はアップルストアでの機種変更をオススメしたいですね。

こんなに簡単なら、わざわざ携帯ショップに行くよりアップルストアで機種変更した方がいいのではと感じました。

携帯ショップで契約した場合、受け取ったiPhoneにキズがあったりした場合、結局はアップルストアに足を運ぶことになり、二度手間になる可能性もあります。

だったら初めからアップルストアで契約、更新した方が安心というものです。

ただ一つ欠点があるとすれば、アップルストアに予約した時間に行かなければならないので、時間がなかなか採れない方は難しいかもです。

色々書きましたが、またまた長くなりそうなので、この辺で。

ではではまた。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top