Read Article


「歩きスマホ」を止めたい人はiPhone6Plusにすればイイかも知れないというお話

Rough iPhone 5 & 6 size comparison
Rough iPhone 5 & 6 size comparison / Brett Jordan

どうもリブラブです。

まもなく発売されるiPhone6、iPhone6Plusですが、買われる方はどちらを選ばれるのでしょうか?

僕は今のところ、iPhone6Plusに機種変更するつもりでいます。

僕がiPhone6Plusにする理由は、やはりカメラ機能の充実ぶりと、iPhone6より更に高繊細なディスプレイに魅力を感じているからです。

ですが、現在使用中のiPhone5の支払いが来月までありますので、一応、早めに機種変更はしたいとは思っています。

スポンサードリンク

街中で

iPhone6、iPhone6Plusのどちらを買うか色々考えている時、街を歩いていて、ふと目に留まったのが、いわゆる「歩きスマホ」。

駅や人込みで、かなり見かけます。
※写真はあくまでもイメージです。
Lost Adelaide
Lost Adelaide / Vintuitive

もしかして、歩きスマホを抑止したい人はiPhone6Plusにすればイイかも知れないと感じたので、その理由を挙げてみたいと思います。

大きいが故に

iPhone6Plusは、ネットでの情報などによるとかなり大きい感じです。

僕もついつい、ほぼ同じ大きさといわれる「ガーナチョコ」を買ってしまいました。

しかし、これだけ大きいと、今までのようにズボンのポケットに入れたり、片手で持ちながら歩くというのは不安です。

まして、歩きながらメールを打つなどは、片手でフリック操作が難しいとされるiPhone6Plusではますます不安。

大きいが故に、自ずと両手を使う事になりそうですし、カバンなどに入れて持ち歩くのが増えそうな感じがしています。

人によりけりだとは思いますが、両手で物を持ちながら前もあまり見ずに歩くのは不可能だと感じるんですよね。

僕はとてもじゃないけど、出来ません。

危険だし、下手すると事故に巻き込まれて最悪の場合、命の危険にさらされる恐れもありますし。

こういう事を考えると、iPhone6Plusだと自分を含め、「歩きスマホ」を抑止できそうな気がします。

まぁ、Androidは以前から大きなモデル出てますから、大きいからといって「歩きスマホ」を抑止出来るとは限りませんけど。

少なくとも現在iPhoneをお使いの方々で、「歩きスマホ」をついついやってしまうという方は、iPhone6Plusにすれば止めれるんじゃないかというお話でした。

ではでは、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top