Read Article


パンケーキブームの火付け役「エッグスンシングス」福岡天神店がオープンしたので早速行ってみた!

ハワイ発のパンケーキブームの火付け役「エッグスンシングス」が九州初進出!

オープン初日に、知り合いのお友達と一緒に「エッグスンシングス」福岡天神店に行ってきました。

スポンサードリンク

いつでも朝食メニューが味わえる

「エッグスンシングス」は昼夜問わず、ボリーム感がある朝食メニューが楽しめるハワイ発祥のカジュアルレストランらしいです。

東京などのお店では大人気らしく、入店するのに1時間待つのは普通とのこと。

オープン初日にもかかわらず、若い女の子が沢山来店してました。

入り口付近で入店を待つ人達。

横に目を向けると、テラス席も設けられています。

店内は、白を基調とした明るくて開放的です。

小心者の為、写真がよく撮れてませんが、スタッフのお姉さんもアロハ風の制服です。

アメリカンなメニュー

こちらが、「エッグスンシングス」のメニュー。
主に卵料理とパンケーキがメインです。

パンケーキも色々なトッピングが出来るみたいですが、初めてと言う事もありスタッフさんおすすめの「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアンナッツ」を注文してみました。

こちらが、パンケーキやワッフルにトッピングするメニュー表。
大体プラス2〜300円で追加出来ます。

各テーブルには、パンケーキやワッフルに付ける為のジャムなどが置いてありました。
これをパンケーキなどにかけて頂くのが、通っぽい食べ方のようですね。

こちらは同伴したお友達が頼んだカクテル「ラバフロー」と「ブルーハワイ」。
色彩がやっぱり凄い(笑)。

こちらは、僕が注文した「チョコレートドリンク」。

余談ですが、最初に運ばれてきたお水のコップも何かデカイです。

ここで気付いたんですが、運ばれてきたドリンクのストローは、全て写真のように折り曲げてありました。
これが正しい使い方なんですかね??

しばらくして、注文していたものが続々運ばれてきました。

写真はハンバーガーです。
某大型ファーストフード店の「1000円バーガー」より味は良かったですよ。

個人的にはこれが一番美味かった…かもです。

これはオムレツ。
中にはコーンビーフが入っています。下のジャガイモは付け合わせです。

これは、「エッグスベネディクト」。
軽く焼いたパンの上に半熟卵が乗ったものです。

卵を割ると黄身がトロッと出てきて食欲をそそります。

最後にお待ちかねのパンケーキ。

高さ10cmはあろうかという、ストロベリーホイップがたっぷり。

味はあっさりで、これ食べれるかなぁと思ってましたが意外といけます。

お隣の若い女の子は、この大きなパンケーキを一人ひとつずつ注文してましたが、完食してましたね。

いやぁースイーツは別腹とは言いますが、やはり凄い量かも(笑)。

まとめ

オープン初日でしたが、そんなに人も混雑しておらず30分ぐらいで入店できました。

お店のスタッフさんの話では、他店ではオープンから夕方4時頃までが忙しく、5時以降なら比較的あまり待たずに入店出来るとの事です。
また、福岡天神店はまだテレビなどの取材がそれ程入ってないので、今なら入りやすいかもしれないと言われていました。

ただ、19日より夏休みに入りますし、今後メディアの取材が殺到しているそうなので、これから忙しくなりそうとの事です。

あまり待たずに入店したい方は、平日の夕方から夜にかけてが良いかもしれません。

気になる方は出かけてみてはいかがでしょうか?

ではでは、この辺で。

福岡天神店|Eggs ‘n Things

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top