Read Article


食材を螺旋状にカット出来る「スパイラルカッターくるくる」を買ってみた

どうもリブラブです。

先日、食材を螺旋状にカット出来る「スパイラルカッターくるくる」というキッチングッズがTVで紹介されていて、奥さんが「何だか面白そうなので使ってみたい!」とのことで、買ってみました。

「Vスライサーの元祖 ドイツ ベルーナ社製」と書いて有ります。

食材をスライスするキッチングッズでは有名な会社らしいです。
IMG 1547

カタチはこんな感じです。
IMG 1548

先端の部分が螺旋状になっています。
IMG 1549

スポンサードリンク

使い方は簡単

カットしたい食材を先端に挿します。
今回は、ジャガイモで試しました。
IMG 1558

後はくるくる回すのみです。
IMG 1550

子供の力でも楽々回せます。
IMG 1551

すると、見事に螺旋状にカット出来ました。
IMG 1554

螺旋状にカットしたジャガイモに小麦粉を付けて揚げると…
IMG 1555

美味しいお酒のおつまみになりました(笑)。
IMG 1546

あとがき

以前、百貨店の韓国物産展で、くるくるっと揚げられたポテトが販売されていて、どうやってカットしているんだろうと思っていましたが、こんなグッズがあるとは面白いですね。

本来は野菜をカットする道具のようですが、他の食材でも色々出来そうですね。

次は何をくるくるしようかなぁ。。

ではでは、また。

BORNER(ベルナー) スパイラルカッター くるくる 2個セット
Borner (ベルナー)
売り上げランキング: 4,914
The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top