Read Article



AKB初の公式リズムアクションゲーム「AKB48音ゲー」を試してみた!

最近子供達の影響からか、僕のようなおじさんでも聞くようになった「AKB48」の楽曲。

意外なのですが、何でもAKB初の公式リズムアクションゲーム「AKB48音ゲー」

ふとYouTube観ていたら、リリースされているのを知ったので、試しにダウンロードしてみました。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式) AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, アーケード, ミュージック
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


スポンサードリンク

いわゆる太鼓の達人ぽいゲーム

説明は不要だと思いますが、AKBの曲に合わせてリズムをタップする音ゲーです。
見た目、太鼓の達人ぽいゲームです。

曲に合わせてマークが出現するのでタイミングを合わせてタップするだけです。
単純ですが、ハマると面白いですね。

最初は簡単ですが、レベルが上がるにつれタップが間に合わなくなってきます。

上手くなればレベルも上がり、メンバーが増え他の楽曲でプレー出来るようになるみたいです。

ゲームのシステムはパズドラと同様

早い話が、ゲームのシステムはパズドラと一緒といえば分かりやすいですかね。

メンバーを決めてチームを組んでプレーするのですが、失敗すると「メンタル」と呼ばれるライフゲージがなくなり、ゲームオーバー。

パズドラと同じような「音石」と言われるモノをアプリ内課金すれば、再チャレンジ可能です。

ただこの「音石」が無くても時間が経てば、「メンタル」が復活し再プレー出来ます。

基本、無料でプレー出来るので、暇つぶしにはもってこいのゲームかな?

気になる方はチャレンジしてみてはどうでしょうか。

ではでは、今日はこの辺で。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式) AKB48 ついに公式音ゲーでました。(公式)
価格: 無料
カテゴリ: ゲーム, アーケード, ミュージック
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top