Read Article


これは超便利だ!「OneCam」から「ミイル」への連携が可能になってるよ!

常用してるアプリ「OneCam」。

飲食店や人の集まる場所で撮影する場合、シャッター音がしないので重宝してます。

僕は主に、「ミイル」という食べ物の写真を投稿するSNSのアプリを使う際によく使っています。

しかし、操作面で一つ不満がありました。

それは、静音アプリの「OneCam」で食べ物などを撮影しても、その画像をミイルへ投稿する際、わざわざホーム画面に戻り、「ミイル」を起動させてからカメラロールから写真を選んで投稿しなくてはいけませんでした。

簡単にいうと、

「OneCam」で撮影☞ホーム画面から「ミイル」を起動☞「ミイル」からカメラロールの写真を選択して投稿…

というような操作が必要なのです。

いつの間にか連携可能に!

しかし、先日「OneCam」の開発者である@AppleWalkerさんから、

「OneCam」から「ミイル」に直接画像を送れるようになっている!

との情報をいただき、確認してみると、いつの間にか可能になっていました。

「ミイル」がアプリのアップデートを重ねるうちに、アプリ間連携出来る「OPEN IN」というものに対応していたようです。

これは、全く気付きませんでした。

「OneCam」から「ミイル」へ

「OneCam」で写真を撮って画面を上方向にスワイプすると、下の方に「Shere」というボタンが現れるのでタップします。

次に「その他のアプリ」をタップすると、受け渡し出来るアプリが表示されるので、「ミイルで開く」を選びます。

先程撮影した写真が「ミイル」に送られています。

後は、このまま投稿するだけです。

あとがき

いちいちアプリを起動しなくても、「OneCam」から直接送れるので、時間の節約にもなるし、操作も簡素化されて便利です。

「ミイル」をよく使う方は、「OneCam」とセットで使う事をオススメします!

この機能のおかげで、「ミイル」に投稿するのが楽になりそうです。

ではでは、今日はこの辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] Inに対応!これでOneCamとの連携も復活だっ!! | Feelingplace これは超便利だ!「OneCam」から「ミイル」への連携が可能になってるよ! … 「OneCam」が人気アプリであるが故です。 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top