Read Article



自分で書いた魚たちが泳ぎだす「お絵かき水族館」に行ってみた

IMG 1062 2

先日、博多駅近郊にある複合商業施設「キャナルシティ博多」で、自分で書いた魚たちが泳ぎだす「お絵かき水族館」というアトラクションイベントが行われていたので、子供達と出かけてきました。

自分で色を付けたり、文字や模様を付け加えたりした絵の魚が、壁に投影された水槽の中を泳ぎだすというものです。

子供向けのイベントのようですが、大人でも何だかワクワク。

スポンサードリンク

スキャンスナップ大活躍!

入場料は時間制で30分300円。
時間制を設けているのは、混雑を避ける為だと思います。
IMG 1061

入場すると、魚の輪郭が書かれた塗り絵があるので、好きなものを選びます。
一人3枚までです。

好きな絵を選ぶといよいよお絵描き開始です。

壁には、プロジェクターで投影された大きな水槽の映像が目に飛び込んできます。

思ったより迫力がありました。

会場には、お絵描きする為にテーブルが置かれているのでそこで色を付けたり、文字を入れたりします。

僕は、イカを選んでみました。
緑色というのはどうなんだろうという感じですが、白だと探すのが大変そうですし。

書き終えると、スタッフの方に絵を渡し、ScanSnapでスキャンします。

暗くて型番はよく判りませんでしたが、断裁せずにスキャン出来る「ScanSnap FI-SV600」みたいです。

すると1分もしないうちに、自分で書いた絵が壁の水槽で泳いでいるではないですか!

一応、動画も撮影したので載せておきます。

あとがき

子供向けだと思っていましたが、これが意外に面白い。

大人げなくハマってしまいました。

5月のゴールデンウイークまでやっているそうなので、お近くの方は行かれてみては。

ではでは、この辺で。

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600
富士通 (2013-07-12)
売り上げランキング: 691

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top