Read Article



九州初出店!人気のソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」がオープンしたので買ってみた

スイーツも気になるリブラブです。

昨日、アメリカで人気のソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」が博多駅の専門店街「マイング」にオープンしたとの事で、家族に頼んで買って来てもらいました。

「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」は日本国内に既に17店舗ほどあるそうですが、九州には初出店とのこと。

Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)サクッでふわっつのおいしさが、みんなを笑顔に。

自分自身で買いに行ってないので、店舗の写真が無く申し訳ないですが、ガラス越しにプレッツェルを作っているのを覗け、イートインスペースも有るらしいです。

スポンサードリンク

ソフトプレッツェル?

プレッツェルというと、僕は固いイメージなんですが、このお店はソフトプレッツェル。

柔らかいプレッツェルなんですかね?

早速、見てみましょう。

紙製の袋にドカッと入れられています。

幾つか買ってきましたが、写真は「メープルプレッツェル」という商品です。

袋から取り出し、お皿に出してみました。
大きさの比較の為に、横にiPhone4を置いてみました。
形は意外に大きいです。

表面は砂糖でコーティングされています。

持ち帰り時は、出来立てで熱々だったらしいのですが冷めてしまいました。

このままでも美味しいのですが、折角なので袋の裏に書かれているようにオーブンで暖めてみることに。

クッキングペーパーにくるんで5分程暖めてみました。

5分後取り出してみると…

表面の砂糖のコーティングが溶けて、丁度良い具合になりました。

ちょっとテカってます!

カリカリな感じはないですが、温かくて美味しいです。

まとめ

今回は4つのプレッツェルを買ってみました。

ちなみに、お値段はこんな感じです。

食べてみて、率直な感想を言うと…

チョット固めのドーナツ?みたいな感じです。

カリカリしたものが好きな方には、イマイチかもです。

僕は、予想より美味しかったので、また機会があれば買ってみたいと思います。

写真を撮り忘れたので載せていませんが、「プレッツェルドッグ」というプレッツェル生地でソーゼージを包んで焼いた商品が有るのですが、これも美味しかったです。

ではでは、また。

博多マイング店の情報はこちら。
福岡 | 世界中で大人気のソフトプレッツェル Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top