Read Article



「UP by jawbone」がリマインダーに対応!振動でお知らせしてくれるので電車やバスの乗り過ごし防止に良いかも!

ライフログを気軽に記録出来るデバイス「UP by jawbone」。

僕も、普段から愛用しています。

購入してすぐは睡眠のログもとっていたのですが、睡眠モードに切り替えるのを忘れたりが多く、結局、歩数の計測以外は利用していませんでした。

切り替えはボタンを押すだけで簡単なのですが、ついつい忘れてしまいます。

そんな折、先日のアップデートでリマインダーに対応。振動で切り替え忘れをお知らせしてくれるようになりました。

スポンサードリンク

リマインダ機能でお知らせ

指定時刻に「UP by jawbone」のバイブレーション機能でお知らせしてくれます。

設定項目のリマインダをタップして…

リマインダの種類、曜日、時刻、さらには就寝を始める前にもお知らせ時間設定可能です。

リマインダの種類は、就寝の他にも運動、食事、薬なども有りますが、カスタム設定も可能です。

設定後、「UP by jawbone」との同期を行い完了です。

使わなくなったリマインダは、左にスワイプ(左になぞる)することで削除できます。

電車やバスの乗り過ごし防止に!

便利なリマインダ機能が追加されたので、再度、睡眠モードを利用したいと思います。

また、「UP by jawbone」のリマインダを使えば、iPhoneが手元になくても振動でお知らせしてくれるので、色々使えそうな気がします。

例えば、終電の時間をお知らせする等の使い方もアリかもです。

飲み会などでついつい時間を忘れがちですが、「UP by jawbone」のリマインダ機能を使えば振動でお知らせしてくれるので、お酒が入った状態でiPhoneの画面をチェックしなくても良さそうですし。

バスや電車に乗り遅れたり、間に合ったは良いけど、寝過ごしてしまうといった事も減るかもです。

気になる方は使ってみてはどうでしょうか。

ではでは、また。

UP by Jawbone UP by Jawbone
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top