Read Article



中華風ミートソースが新鮮!博多駅地下の人気パスタ店「麺ず工房ぼんじょるの」

この記事を書いている前日、バレンタインデーだったのだが、どうやら忘れられていたらしくチョコはいただけなかった(笑)。

忘れていたお詫び(笑)と言う事で、奥さんに連れられ、博多駅地下の人気パスタ店「麺ず工房ぼんじょるの」に行ってきた。

「麺ず工房ぼんじょるの」さんは、1982年から博多駅地下で営業されていて、平日のお昼にはビジネスマンなどに人気がある。

うちの奥さんは、学生時代からよく通っているお店らしい。

スポンサードリンク

他店では見かけない人気のパスタ3品

うちの奥さんが、このお店に通う理由は、他店ではなかなかお目にかかった事が無いパスタがあるからだという。

お店の人気の「中華風ミートソース」、「トライアングル」、「ダイナマイト」と命名されたパスタだ。

この日は、この3品から選んで注文する事に。

待つこと7、8分でテーブルに運ばれてきた。

一番人気の「中華風ミートソース」は、担々麺にヒントを得てピリ辛味に仕上げたパスタだ。

お店でも一押しだと言う事で、僕はこれをチョイス。
ちなみにお腹が空いていたので、写真は大盛り(笑)。

奥さんは、「ダイナマイト」を注文。
こちらは、甘辛で濃厚な味付けをしているパスタ。
茄子やしめじ、ウインナー、イカの下足がトッピングされている。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top