Read Article



博多の行列が出来るお店!早くて安くて美味しい「天ぷらのひらお」

福岡に所帯を持って住み始めて、約15年程経つのだか、いつも行列で賑わっているお店がある。

福岡空港近辺の博多区東平尾に店舗を構える「天ぷらのひらお」だ。

カウンター越しに出来たての天ぷらを提供してくれる、福岡の博多でも人気の天ぷら専門のチェーン店。

チョット時間が開いてしまったが、今年の正月休みに久しぶりに訪れたので、紹介したいと思う。

場所は、昨年、人気ブログ「あかめ女子のWEBメモ」のあかめさんらと訪れた「牧のうどん」の隣。

補足だが、「牧のうどん」は福岡市内の「牧」という土地にあるから「牧のうどん」。
言い換えれば『「牧」のうどん』

[Å] 念願 福岡「牧のうどん」!!「増えるうどん」と聞いて行かないわけがない! | あかめ女子のwebメモ

「牧のうどん」と同様におそらく「博多の平尾」が本社なので、「天ぷらのひらお」ということだと思う。

スポンサードリンク

いつ来ても満員御礼の店内

たまたまかも知れないが、いつ訪れても店内は満員だ。

ここのお店は並ぶのが当たり前で、写真のような状態が普通なのだ(笑)。

全てカウンター席で、目の前で職人さんが揚げたての天ぷらを提供してくれるスタイル。

カウンター席の後ろには長椅子が置かれ、お客さんが順番を待っている。

注文は食券制で、店舗入り口付近で購入するのだが、お店の外まで順番待ちをしているので券売機で購入するのもチョット大変(笑)。

写真の奥手が入り口だが、お客さんの長い列がわかると思う。
天ぷらは、お客さんが席に着いて食券で注文してから揚げてくれる。

席について食券を差し出すと、まずご飯と天ぷらタレと揚げたての天ぷらを置くトレーが出てくるので、じっと待つ(笑)。

待っている間、手際よく天ぷらを揚げている姿を見る事ができるので退屈しない。

待つ事5分、熱々、サクサクの天ぷらが目の前に!

タレの他に塩も置いてあるが、抹茶をパウダー状にして作っている「抹茶しお」が僕のお気に入り。
これ、一度食べると癖になりそうな味ですよ。

でも、オーソドックスにタレにつけていただくのが、一番美味しい食べ方かも(笑)。

並んででも、食べたくなる天ぷらです!

マジで美味いですよ!本当に!!

まとめ

福岡市内で行列しているお店の1つだが、リーズナブルな価格で味も美味しいと評判のお店。

ちなみに写真は天ぷら定食で670円。
首都圏での相場は知らないが、知人の話ではかなりお得な感じらしい。

下記リンクを見ていただければ判ると思いますが、福岡の繁華街、天神にも店舗がある。
福岡で、安くて美味い天ぷらを食べたいなら、オススメなお店です。

ではでは、この辺で。

【天ぷらひらお|スマホ版】福岡・博多のてんぷら専門店

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top