Read Article


ブロガーとしての今年と来年の事

どうも、実家に帰省中のリブラブです。

皆さん、年末は如何お過ごしでしょうか?

今年は僕にとって、迷走の年でした。

ブログをやり始めて、1年半が過ぎたのですが、昨年に比べて自分のブログのスタンスがハッキリせず、何の為にブログをやってるのか…そういう自分探しの1年でした。

スポンサードリンク


ブログに関して、やっぱりPVを気にしてしまうような毎日で、エントリーした記事も本当に書きたいモノだったのか疑問に感じるようになってしまいました。

そんなこんなで、最近はPVは無視してやってましたが(見ても悲惨なのでw)来年度は、もう少しブログの運営に関して、真剣に考えてみようかなぁと感じています。

一応、情報発信している側なので、それなりに勉強して本腰を入れてみようかと。

そう考えていた矢先、近々、立花岳志さん主催のブログセミナーが福岡で開催されるそうなので、時間が合えば参加したいと考えています。

【福岡】月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

何か自分なりのヒントが見つかればと良いなぁと思います。

さいごに

今年、僕のブログを定期的チェックしていただいた方には、本当に感謝しています。

そういった方々の、記事に対するコメントなどが僕のブログを続ける原動力になっていたのは、間違いないです。

この場を借りてお礼を申し上げます。m(._.)m
来年度もよろしくお願いします。

では、よいお年を!

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top