Read Article



GIZMON iCAに最適なカメラアプリ「iCA Cam」がリリースされた!

ICA Camアイコン

GIZMON iCAで標準カメラアプリを使う理由

今月から、iPhone4をトイカメラとして利用しているのだが、標準カメラ以外になかなかフィットするカメラアプリがなかった。

先日、高解像度モードでの静音化を果たした「OneCam」も悪くないのだが、カメラ型iPhoneケースのGIZMON iCAにiPhoneを入れてしまうと、ケースにあるシャッターボタンがiOSの仕様で使えない。
これでは、iPhone4をデジカメとして使おうという目的からすると、ケースのシャッターが押せないのはチョット痛い。
また、ケース自体が「カメラもどき」なので、何も静音である必要性が無い事も、標準カメラアプリを使う理由だ。

むしろ、「撮影してます!」と言わんばかりに使った方が、周りからみればユーモアがあって好印象かもしれない。

スポンサードリンク

GIZMON iCA御用達のカメラアプリ「iCA Cam」

仕方なく、ボリュームボタンでシャッターが切れる標準カメラアプリで撮影していたが、専用ともいえるカメラアプリ「iCA Cam」がリリースされたのでダウンロードしてみた。

iCA Cam iCA Cam
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


起動すると、同時に発表された「GIZMON iCA FLASH」をBluetoothで接続するようにセットアップを促されるが、持っていないので「×」をタップでキャンセル。
IMG 0021

この「GIZMON iCA FLASH」、その名の通りBluetooth接続でシャッターと連動して、フラッシュが光るアイテムらしい。
GIZMON iCA FLASH | GIZMON

アプリの操作画面は、他カメラアプリと大体同じような感じだ。

IMG 0019

画面中の歯車マークを押すと、シャッターを切ると音声が流れる等のオプションが選択できるので、お好みで。
IMG 0020

標準カメラアプリと同じように、撮影時にフィルターがかけられるのだが1つ面白いものがあったので、紹介しておこう。
IMG 0022

左下の「Zoom Blur」というフィルターだ。
IMG 0023

このフィルターはあたかもセンターにフォーカス合っているかのように撮影できるようだ。
実際は、画像周りを放射状にぼかしているだけなのだが、なかなかソレっぽくて面白い。
撮影した結果が気に入らなければ、デリートボタンでやり直せるのもイイ。
IMG 0024

カメラアプリは、結構ダウンロードしてきたつもりだが、他のカメラアプリでこのようなフィルターは見た事がない気がする。

全体的に見て、至ってシンプルな判りやすい操作画面だと感じた。

まとめ

「GIZMON iCA FLASH」など面白い商品が販売され、これでもかと云わんばかりに、カメラっぽさにこだわるGIZMON iCA。
メーカーさんの遊び心満載な感じで、個人的には好感が持てる。

また、このアプリを使う事で、GIZMON iCAのケースをお持ちの方は、さらにカメラっぽさに磨きがかかり、魅力が倍増するのではないだろうか。

ケースとアプリ、気になった方は是非試して欲しい。

ではでは、また。

iCA Cam iCA Cam
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top