Read Article



噂のGoogleストリートビューカーを初めて見た!

先日のことだが、たまたま福岡市の郊外である篠栗町に用事があり、幹線道路を歩いていた。

篠栗町は、「涅槃像」といわれる大仏様で有名な「南蔵院」というお寺が有る場所。

先日、「あかめ女子のwebメモ」のあかめさんらと、写真を撮りに行った街でもある。
[Å] 福岡「南蔵院」でフォトウォーク!涅槃像と紅葉を楽しめる観光スポット!! | あかめ女子のwebメモ

ふと、道路に目を向けると見慣れない車が!

天井部分にカメラが装着され、ド派手なペイントが施された、Googleストリートビューカーではないか!
IMG 0367

目撃した話は、有名ブロガーさんの記事で拝見していたが、自分自身は初めて見たw。

スポンサードリンク

目撃した場所は、福岡市内から14、5キロ離れた県道。
車のボディーには、Googleマップとおぼしき装飾で、ひと目でGoogleのソレと判る車。

また、写真はプライバシー保護の為モザイク処理しているが、ナンバープレートをみると、「成田」と書いてあったので、推測だが、関東から調査に来ているのかも知れない。

日頃から、道案内でGoogleマップを利用しているが、こういう地道な撮影作業等がマップの精度を支えているのかと思うとチョット感動w。

Googleマップに感謝したいと思った。

ではでは、今日はこの辺で。

Google Maps Google Maps
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top