Read Article



福岡の久留米市で有名なパン屋「キムラヤ」のハム入り「ホットドック」を食べてみた

どうも、パン大好きなリブラブです。

先日、福岡の久留米市で有名な「キムラヤ」さんのハム入り「ホットドック」をお土産でいただいたのでご紹介。

福岡の久留米市といえば、ラーメンで有名な土地です。
有名なお店といえば、明星のカップ麺にもなっている「大砲ラーメン」が在ります。

また、有名人でいえば、松田聖子さんや藤井フミヤさんの出身地でもあります。

その久留米市でパン屋さんといえば、「キムラヤ」というぐらい地元に愛されているお店だそうです。

スポンサードリンク

ちょっと変わったホットドック

通常「ホットドック」といえば、パンにソーセージが挟んであり、ケチャップとマスタードが上にかけてあるモノを皆さん想像すると思いますが、このお店のモノはちょっと違います。

先ずは、外装から。

包んである紙は、飴玉の包みに似ています。
例えるなら、不二家の飴「ミルキー」の包み紙の様な紙です。

では、開封!

パンの中身は「ハム」でケチャップ等はかかってないんです。

ちなみに久留米市では、ホットドックといえば「ハム」と答える人が多いらしいです。

使用している「ハム」もプレスハムという少し赤みがかった「ハム」らしいです。
何だか素朴な「ハム」ですね。

パンの具材は、辛しマヨネーズとキャベツの千切りとシンプルそのもの。

早速食べようと思いましたが、少しパンを焼いて表面をパリッとさせると美味しそうだったので、焼いてみました。

さてお味は…

優しい味で飽きのこない感じです。
ホットドックというより、サラダパンというべきかもw。

しかし、シンプルだからこそ、地元に愛されているパンなのかも知れないですね。

僕は、好きなパンですねぇ。また食べてみたいです。

福岡市内では、JR博多駅のキオスクや福岡空港でも販売しているようなので、興味のある方は買われてみてはいかがでしょうか?

ではでは、また。

補足:こちらの「キムラヤ」さんは、銀座の「キムラヤ」さんとは関係ないようです。お間違いなく。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top