Read Article


今日はラーメン食べに来たんだよ!アップルストアはスルーだよ!

IMG 0262

2013年12月15日、福岡市の市庁舎前で「福岡ラーメンショー2013」というイベントが開催中とのことで、福岡の中心地、天神へやって来た。

このイベント、どうやら全国各地で行われているようだ。

お目当ては、福岡でなかなか口にすることが無い、関東のラーメンを食べる事。

予想通り、大盛況でラーメン販売ブースは長蛇の列だ。
IMG 0247 6

ラーメンの購入は全て事前にチケットを購入して並ぶというスタイル。
ちなみに、どのお店も共通の一杯750円。
IMG 0255

スポンサードリンク

僕も、約40分程並んで、お目当てのつけ麺「TETU」というお店のラーメンを食べてみた。
IMG 0256 2

僕自身、ラーメンのつけ麺は人生初wなので、かなり期待!
早速、食べてみた。
IMG 0257

麺はラーメンというより蕎麦に近い感じ。
IMG 0258

スープは濃厚な味で、麺に絡み付くドロッとした印象だ。
IMG 0259
IMG 0261

個人的には好印象な味で、また食べてみたくなるラーメンだった。

東京にお店が在るようなので、機会があれば行ってみたいお店。
お店のHPはこちら⬇
つけめんTETSU | 東京・つけめんTETSU

天神をブラブラ

続けて違うお店のラーメンも食べたところだが、少し時間を空けて食べた方が良さそうなので、少し街を散策してみる事に。

久しぶりの天神だったが、同伴した嫁が
「アップルストアに行きたいんだけど?」
と言うので、ちょっと寄ってみた。

今日はラーメン食べに来たんだが…(꒪⌓꒪)。
IMG 0264

いつも思う事だが、店内はお客さんが多くて驚くばかりだ。

それぞれ店内を別々に物色していると…

あれ??これ、嫁のiPhone??

IMG 0265

え!!

ちょっと!マジか!!

俺は…

ラーメン食べに来たんだよ!

IMG 0266

という事で、嫁がいつの間にか「iPad mini Retinaディスプレイモデル」ブラック16Gを購入

これで我が家に、iPadの両モデルが揃うことになったw。

IMG 0277

その後、帰りにラーメンをもう一杯。

博多の「だるま」と久留米の「大砲ラーメン」の限定コラボラーメンを食べて、本来の目的を終了した休日だったw。

おしまい。
IMG 0251

ではでは、また。

※今回の記事は、こちらのブロガーさんのエントリーを参考に書いております。
オレはiPhone5なんか買わないぜ!カメラのレンズ買いに行ってくるわ! | ジョナサンブログ

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top