Read Article



使用していないiPhone4をGIZMON iCAでトイカメラにしよう!その2

IMG 0079

どうも、リブラブです。

前回の記事から少し時間が経ってしまいました。

iPhone4にカメラ型ケースのGIZMON iCAを取り付ける様子をレポするつもりでしたが、写真を取り忘れていました。
なので、唐突ですが取り付けた写真から。
IMG 0062

ケースの取り付け方は、GIZMON iCAのパッケージの中に取説が入っていますので、それを見れば簡単です。
IMG 0077

IMG 0078

ケースを取り付ける際に、「矢印の方向に押しながら外す」とか書いてあるんですが、何だか固くてこれは壊れるかも?とか思いましたが、ただ単に固いだけで、何とか大丈夫でした。

力技で入れようとかすると、ケースを壊してしまうかも知れないので、焦らず落ち着いて作業した方が良いです。

スポンサードリンク

さらにカメラらしく

カメラっぽいケースなので、さらにカメラらしさを出す為に一緒に購入したネックストラップも付けてみました。
IMG 0075

どうですかねw。それっぽくなったんじゃないかなぁと。

ネックストラップは何処かのカメラメーカーさんが販売されているのを買おうかと思いましたが、ストラップ部にカメラメーカーロゴ入りの物が多いですね。
これじゃあ、何かつまんないかなぁ…て事で、手作り感のあるストラップを選びました。
Amazonでも割と評価も高く、安かったですし。

今回、家族にGIZMON iCAを購入した事を全く話してなかった為、奥さんは、

うちの旦那、iPhoneをカメラに出来るキットをこっそり買ってるやん?(꒪⌓꒪)
お高いんでしょ??

なんて思ってたみたいなんですよ(^^)。

とにかく、GIZMON iCAが気になって仕方なかったらしく、先日、僕が仕事に出てる際に、GIZMON iCAを持ち出して触っていたところ、ポロッとレンズが取れたのでそこで初めて、単なるiPhoneケースだと気付いたらしいです。
え?ポロッと??ちょ、壊してんじゃんw!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

文句を言いたいところでしたが、幸い、回して止めている箇所が外れただけで無事。
普通、触らなくても良く見ればわかるだろうに…と思いますけどw。

今後の展開

このままでも、GIZMON iCAの満足度は高いのですが、どうせなら何かしらレンズも付けてしまおうと言う事で、色々探して、ピッタリの物を見つけました。
と言っても、GIZMONさんの製品では無いですがw。

話が長くなりそうなので、次回は、GIZMON iCAにレンズを付けたお話しをしようかと。

何だかハマってしまうとヤリ過ぎ感が満載ですが、

やり過ぎぐらいがリアリティーが出て、逆に丁度イイじゃないかなぁ?

なんて考えておるところです。

ではでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top