Read Article



GIZMON iCAでiPhone4をトイカメラとして蘇らせる計画を立ててみた

IMG 0059

どうも、リブラブです。

昨年にiPhoneを5に機種変更してから、すっかり主役の座を奪われてしまった我が家のiPhone4。

機種変更の際、SoftBankのキャンペーンで、0円運用出来る契約を結んでいるので通話可能ですが、僕の場合、特別な事がない以外は使用していないのが現状です。

古くなったとはいえ、まだまだ使えるモノなので、何か生かせる事が出来ないかなぁと思いついたのが、

iPhone4をトイカメラとして蘇らせる計画…(`・ω・´)キリッ。

たまたま、この計画を思いついた時に、iPhone仲間の方達とフォトウォークの計画があり参加したいが、現在僕はカメラが無い。
大昔に、アナログ一眼レフカメラを所有していたこともありましたが、はっきり言いますと、先立つ購入資金が(꒪⌓꒪)。

スポンサードリンク


そこで、外見から変えてみようと購入したのが、iPhoneケースの「GIZMON iCA」。

たまたま運良く、iPhone4のケースが定価の半額でAmazonで販売されていたので購入してみたという訳です。

またまた、デカイ箱に入って送られてきましたw。
IMG 0051 2

iPhone4以外が購入したモノです。
IMG 0054

ケースのパッケージはこんな感じ。
パッケージ越しに見ても、iPhoneケースに見えないですねw。
IMG 0052

このケースの特徴は、見た目はカメラにしか見えなくなるiPhoneケースで、遠目から見れば見るほどカメラに見えるケース。とりあえずアップ画像です。
IMG 0057

ダミーのレンズキットまで付いてるw。
IMG 0055

知らない人なら間違いなくデジカメに見える程、精巧な作りですよ(^^)。

いや〜これいいですわ〜。

勢いついでに、首から下げる為のネックストラップも購入。
IMG 0053

使う前からワクワクでテンション上がりまくりですw。

フォトウォークの際は、あくまでもカメラだと言い通そうと考え中w。

明日からiPhone4をセットアップし直して、トイカメラの機能に特化したアプリ等入れて色々試してみたいと思います。

続きは、後日と言う事で(^^)。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top