Read Article



iPadAir&iPad mini Retinaディスプレイモデル購入後、2年間無料のソフトバンクWi-FiスポットのID登録が出来ない時の対処方法

iPadAirを使い始めて一週間が経ちました。
なかなか快適で素晴らしいのですが、気になる事が一つ。

iPadAirのWi-FiモデルをAppleStoreなどで購入すると、特典として利用出来る、2年間無料のソフトバンクWi-Fiスポット

僕も前回購入のiPad2でも、利用させてもらいました。

スポンサードリンク



今回も同様にiPadAirをAppleStoreで購入しているので、ソフトバンクWi-Fiスポットを使わせてもらおうとiPhoneを使ってIDを取得することに。

Appleからの納品メールに記載された通りに、iPhoneからメールにて登録を試みましたが、待てど暮らせど返信がありません。

これは…もしや…もしかして…

B A N……なのか…
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

僕の勘違いで、2年間ソフトバンクWi-Fiスポットを利用出来るキャンペーンはやってない?のかと思い、アップルケアに再度確認しても、「使えます」との回答です。

途方にくれていたところ、ソフトバンクのサイトを覗いてみると、iPadテクニカルサポートセンターなる部署があったので、問い合わせてみました。
Wi-Fi(無線LAN) | モバイル | ソフトバンク

こちらのページに連絡先が記載されています。

登録出来ない旨を担当者さんに伝えたところ、
「こちらで登録致します」
との対応をとっていただきました。

iPadAirのシリアル番号から、所有者が自分で登録されているか確認してもらったのですが、問題無し。

登録出来なかった理由は、アップルからソフトバンクに僕のユーザー登録がまだ渡ってなかったからのようです。

電話問い合わせから、3時間位して電話番号宛にメッセージが届き、一件落着。

登録を試みるも、上手くいかない方は、こちらに問い合わせてみると良いと思いますよ。

どなたかの参考になれば幸いです。

ではではまた。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top