Read Article



九州初出店の「コメダ珈琲店福岡八田店」に行ってみました

どうも、リブラブです。

最近、テレビなどで紹介されている「コメダ珈琲店」が福岡にもオープンしているということなので、仕事帰りに車で足を伸ばし、行ってみました。

「コメダ珈琲店」とは?

この「コメダ珈琲店」さんは、愛知県名古屋市に本社を構える大手珈琲チェーン店です。

コメダ珈琲

僕が大好きなブログ、「nori510.com」さんでも紹介されていることが多く、以前から非常に気になっていたお店で、中京地区や関東方面では知名度も高く、人気もある珈琲店らしいです。

知ってた?コメダ珈琲店のシロノワールのソフトクリームは無料で生クリームに変えられる! | nori510.com

最大の目的は、「nori510.com」さんの記事中で紹介されているシロノワールを食べることです(^o^)。

実際に食べてみた感想などを簡単にご紹介。

早速、店内へ

店はログハウスっぽい作りで、店内も木の香りがほのかにして、落ち着いた雰囲気です。

また、客席は禁煙と喫煙できっちり別室扱いされていて、子供連れの方でも安心して来店できる作りでした。

さて、殆ど予備知識も無いので、定番っぽい珈琲とシロノワールを注文。

お店の方が、お一人様なら小さいシロノワールがオススメだと勧めてくれたので、ミニサイズを選びました。

接客サービスも感じが良くて好印象でした。
その他に色々ありましたので、一応、メニュー表を載せておきます。




ざっと見ただけですが、名古屋地区では当たり前になっている「モーニングサービス」もあります。

コメダ珈琲さんでは、AM11:00まで半トーストとゆで卵のサービスを行っているようです。
※曜日はお店に問い合わせてください。

ついにシロノワールとご対面

注文して暫くすると、珈琲とシロノワールが運ばれてきました。
今回は知人と行ったので、僕はたっぷりアイスコーヒーとシロノワールの生クリームバージョン

知人は、ホットコーヒーとシロノワールを注文。
ホットコーヒーの写真は撮り忘れましたw。

通常、シロノワールはデニッシュにアイスクリームが乗せてありますが、僕は上記でご紹介した「nori510.com」さんのマネをして、アイスクリームを生クリームに替えて貰いました。

何か、生クリームの方が美味しそうな気がしたのでw。
上からメイプルシロップをかけて、食べます。

写真でみた時は、ケーキっぽかったですがデニッシュなので、パンですね(^^)。

味は、メイプルシロップに生クリームなので非常に甘いです(^o^)。

甘党の方は、かなりバンザイな味だと思いますよw。

肝心のコーヒーも、コーヒーにはちょっとうるさいw知人も
合格!
と、太鼓判を押していたので、何方が飲まれても満足度が高いのではと思います。

余談ですが、コーヒーを頼むとサービスで豆菓子が付いてきますw。

あとがき

値段だけ見れば、決して安いとは言えませんが店内の居心地が大変良くて、ついつい長居してしまいそうです。

名古屋地区で人気なのもわかる気がしました。

気になっている方は、一度行ってみては如何でしょうか(^o^)。

ではでは、今日はこの辺で。

コメダ珈琲店  福岡八田店

Ranking コーヒー専門店 | 土井駅

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top