Read Article



ICEカップヌードルを美味しくいただく方法

IMG 9129

リブラブです。

昨年に続き、今年も日清のICEカップヌードルを作ってみました。

昨年作った際には、作り方がイマイチはっきりせずお湯を適当に注いで氷を入れて食べてみたところ、

え!、もしかして失敗??

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

という残念な感じだったんですよね。

夏にオススメ?話題のICEカップヌードルを試してみた | livlove’s ios life

でも、今年のパッケージには、昨年に比べて詳しく作り方が印刷されているので、大丈夫そうwな予感。

IMG 9130

日清の公式サイトにも作り方が掲載されています。

夏はICEでキーンと、うまい!カップヌードルライト

早速、作ってみよう

まず、お湯を用意します。

お湯の量は少なめにしなくてはいけないようなので、鍋でぐつぐつと沸騰させて使いました。

IMG 9131

沸騰したらすぐにカップに注ぎます。

この時、注意するポイントがあります。

フタを閉めて30秒待ちますが、適当に閉めるのではなく、蒸気が逃げないようにしっかりフタをします

湯量が少ないので、蒸気が逃げてしまうと麺がほぐれない感じになります。

昨年作った時は、蒸気が逃げていたせいか麺に固いところが出来てしまいました。

ですから、しっかり蒸気が逃げないようにした方がいいです。
押さえる物がなければ、手で押さえても良いかと。

IMG 9132

30秒したらフタを開け、麺を下から上へかき混ぜるようにします。

IMG 9133

かき混ぜたら、インスタントの焼きそば麺みたいになります。
スープが足りないように見えますが、後で氷を入れるので大丈夫です。

IMG 9135

パッケージの印刷通りに、氷を入れフタをして、更に2分30秒待ちます。

IMG 9137

IMG 9138

2分30秒後、フタを外します。

何だか氷が溶けてしまって、しかも生温い….(꒪⌓꒪)。

IMG 9141

いやな予感…

もしかして、また…

失敗??

仕方ないので、ここで氷を再投入!!

IMG 9139

混ぜます、混ぜますw。

IMG 9140

お!何だか冷たくて、イイ感じに!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。

IMG 9142

食べた感想

昨年食べた物と比べて、かなり美味しかったです。
気のせいかも知れませんが、普通のカップヌードルに比べて、若干、味が濃い感じがします。

氷を入れるので、ちょうどいいのかも??

商品自体は、おそらく昨年の物と変わらないんでしょうが、作り方で、随分変わるものだなぁという印象です。

これなら、また食べたいと思いますね。

最後に美味しく作るポイント

最後に、今回作って気付いた美味しく作るポイントを3点挙げると、

  • 最初に入れる湯量を極力少なめにする
  • フタは蒸気が逃げないようにしっかりする
  • 氷は2回に分けて入れた方が冷たくなり美味しくいただける

以上のような感じです。

パッケージ通りに作ってみたが、失敗しちゃったなぁという方は、参考にしてみてください。

ではでは、今日はこの辺で。

日清 カップヌードル ライト 53g×12個
日清食品
売り上げランキング: 567

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top