Read Article



「±0 プラスマイナスゼロ」のコンパクトファンがオシャレでイイ感じ!サーキュレーターで冷房効率を良くして猛暑を乗り切ろう!

People sleeping outdoors during a heat wave, St. Paul, 1936
People sleeping outdoors during a heat wave, St. Paul, 1936 / Minnesota Historical Society

リブラブです。
この夏は、気温が観測史上最高の41度になったり猛暑が続いています。

我が家でもエアコンの稼働率が例年に無く上がっていまして、節電したいが熱中症も心配。

そこで、少しでもエアコンの効率を良くする為に、サーキュレーターなるものを買うことに。

数ある中から購入したのは、シンプルなデザインで人気の

「±0 プラスマイナスゼロ」のコンパクトファン

厳密にいうとサーキュレーターではなく、一般的な扇風機ですが室内の空気の流れを循環させたいだけなので、これで充分かと。

見た目は至って普通ですがw、デザインもシンプルで無駄が無いので良さげです(^^)。

IMG 8994

デザイン重視の為か、全て背面のハネのモーター部分にスイッチ等が配置されています。

IMG 8995

当然ながら、上下の角度も調節可能です。

IMG 8996

使ってみて

我が家がマンションだからかも知れませんが、これが思っていたより効果があり、室内温度を28度ぐらいにしても快適!
エアコンだけでは、「何だかイマイチ冷房が効きにくい」と思われてる方は、コンパクトなサーキュレーターを使ってみると良いと思いますよ(^^)。

まだまだ暑いので、暫く我が家で活躍してもらうことになりそうです。
購入したのはホワイトですが、涼しげなライトブルーもあるようです。

ではでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top