Read Article


週刊アスキー付録の「防水ポーチ+」を実際に試してみた件

IMG 8431

どうも、リブラブです。

先日、人気ブロガーの@norirowさんが記事にされていた、週刊アスキーさんの

「防水ポーチ+」

こちらが付録の2013年8/6増刊号を購入しました。

週刊アスキー付録の『防水ポーチ』がかなり使える!iPhone用に防水ケースが欲しくて…つい…ポチッと。

週アスさんの付録付きを購入したのは、前回のモバイル機器を固定する板を含めて3度目。

モバイル板っていうモノのか忘れましたが、なんとなくw自宅で壁掛けにて活用してます。

IMG 8436

モバイルとあまり関係ないモノというか「箱」もありますけど、スルーしてくださいw。

正直な話、本当はあんまり買う気ではなかったんですが、たまたま立ち寄ったコンビニとか書店とかで、気がつけば目の前に週刊アスキーがw。

IMG 8381

冗談半分でその件をTweetしたところ、週アスの関係者?と思われる方からメンションを頂きました。

Main Window

買っちゃいなよ!♪( ´θ`)ノ

ってことなんですかね。

そのまま、勢いで購入(꒪⌓꒪)。

値段もワンコインで手頃だし…まぁいいかなw。

@norirowさんの記事を拝見すると、かなり使えるモノだと言う事なので、実際に風呂場で「防水ポーチ+」にiPhoneを入れてTESTしてみました。

実際のモノはこちら。

文字が逆さまですが、何も無い方はスマホの画面側です。

IMG 8432

丁度、iPhone4が手元にあるので、これで防水TESTしてみることに。

iPhoneを入れたら、こんな感じ。

IMG 8435

IMG 8437

この状態で、風呂場で勢いのあるシャワーで水をかけてみました。

実は、Instagramで動画を撮影していたのですが上手くリンクできませんでした。
ごめんなさい(^^);

画面が水の力で動いちゃう…みたいな感じを期待wしていましたが….

勢いが良すぎたのか、何も起こらず(^^;;。

なんとなく残念( ^ω^ )。

とりあえず、リンク先を貼って置くので、観たい方は下の画像をクリックかタップで(^^)

まとめ

TEST後、iPhoneを「防水ポーチ+」から出して動作確認してみました。

前述したように、面白いことは何も起こりませんでしたが、

全く異常無し!問題無し!!

コネクター等にも一切、水は入ってませんでした。

付録とはいえ、これは使えそうです!

これから、夏休みで子供とプールとか頻繁に行く事になるので、この夏は活躍してくれそうな予感ですw。

まだ買えるようなので、気になった方は、購入してみては?

ではでは、この辺で。

週刊アスキー 2013年8/6増刊号
アスキー・メディアワークス (2013-07-01)

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top