Read Article


LEGO公式iPhone 5用「BELKINレゴケース」を購入!恒例の開封の儀をやってみた

iPhone5用「BELKINレゴケース」

を見つけたので、購入してみました。

実は、Amazonにて予約していたのですが、待てど暮らせど配送されない…。

気長に待ってるつもりでしたが、先日、ふらっと寄った家電量販店にて、偶然に発見!

店で買った方が早かったのか…
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

という事で、思わず衝動買いです(^^;;。

予約は発送前だったので、運良くキャンセルできました。

とりあえず開封の義

パッケージはこんな感じです。

IMG 8313

箱から取り出したところ。

IMG 8454

ケースの内側です。

カメラの穴の横に凹みがありますが、何なのか謎ですw。
どなたか判る方教えてくださいw。

IMG 8455

完全に箱から取り出してみました。

IMG 8316

IMG 8314

まんま、レゴブロックじゃないですかw

レゴブロックとレゴケースのブロック形状が違う

レゴ公式ケースなので、当然レゴブロックと全く同じだと思っていましたが、よく観ると微妙に違いがあります。

下は市販のレゴブロック(グリーン)の接写画像。
ブロックの突起におなじみの「LEGO」の文字が確認できます。

IMG 8461

次は「BELKINレゴケース」のカメラホール付近の画像。

ここで「LEGO」の文字を良く観てください。

「LEGO」の文字の周辺に3つの点の様な突起があります。

IMG 8460

先程の市販のレゴブロック(グリーン)のブロックと比較しても、ブロックの角が若干丸みがあります。

理由は判りませんが、ブロックの着脱でケースの本体からブルーのレゴのパネル部分が外れたりしない為に、密着度を弱くしているのかも知れませんね。

あくまでも、僕の想像ですけど。

「BELKINレゴケース」を買った訳

我が家には小学生の娘がいるのですが、レゴブロックが大好きw。

自宅には大量のレゴブロックがありますw。

IMG 8458

細かい部品など色々ありますが、一番多いのはこの部品。

レゴ クリエイター ヒルサイド・ハウス

IMG 8459

これ見ての通り、家をつくれるセットです。
バラして、3通りの家を造れます。

これだけ部品があるので、子供と一緒に楽しめるかなぁって感じで、「BELKINレゴケース」を買いました。

レゴ クリエイター ヒルサイド・ハウス 5771
レゴ (2011-07-14)
売り上げランキング: 22,270

これからどんな風に遊んでやろうかと、親子で考え中ですw。

試しにポチッと初レゴブロックを付けてみました(^^)。

IMG 8451

そのうち何か作ってブログに載せるかなw。

ではでは、今日はこの辺で。

Belkin ベルキン iPhone5対応LEGOケース パープル F8W283qeC01
Belkin Components (2013-06-28)
売り上げランキング: 19,553
Belkin ベルキン iPhone5対応LEGOケース ブラック F8W283qeC02
Belkin Components (2013-06-28)
売り上げランキング: 21,381

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top