Read Article



噛むほどに広がる懐かしい味が旨い!長崎名物「鯨カツ」

こんにちは、リブラブです。

今日、奥さんが所用で長崎に行っていたので、

長崎名物「鯨カツ」

をお土産で買ってきてもらいました。

この鯨カツ、長崎の鯨専門店「くらさき」さんが販売してる商品です。

鯨といえば、僕ぐらいの年代の方は小学校の給食で「鯨の甘露煮」が出ていた記憶があるのですが、若い世代の方は知らないかなぁ?(^^);。

店舗で購入した為、よくスーパーの惣菜コーナーでみる「フードパック」に紙の包装紙に包まれていました。


※フードパックとはこちらの透明な容器のこと。

実食

早速、器に盛り食べてみました。

ちなみに下のサラダは自宅で用意したものです。


鯨を秘伝のタレにじっくり漬け込み、下ごしらえしているらしいです。
そのまま食べてOKですし、冷めても美味しく食べられるそうです。

味は濃厚ですが、歯触りが柔らかく、噛めば噛むほど味がします。

個人的には昔懐かしい味で、非常に気に入りました。

なお、お店のHPで通販も可能ですので、気になった方は食べてみては如何ですか(^^)。

TOPページ|ながさき鯨カツ弁当でおなじみ 鯨専門店・長崎築町 鯨のくらさき・長崎のお土産に

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top