Read Article


気付いたらサーバー借りて、ブログ始めて、『DPUB6』に参加して1年経っていた件

Birthday Cake
Birthday Cake / Will Clayton

どうもリブラブです。

先日気付いたらw、「livlove007.com」というドメインでブログを始めてから1年が過ぎていました。

自分の記憶だと5月31日だと思っていましたが、どうやら違ってたみたいです(^^;;。

人間の記憶っていい加減なのかも。
というより、自分が忘れてただけ…というのもありますがw。

満1年を迎えて、これと言って感想とかは無いのですが、まぁ比較的飽きっぽい自分がよくも1年続いたなぁ〜というのが率直な感想です。

そして気付いたら、レンタルサーバー借りて、あれよあれよという間に、ただの飲み会イベントと称される『DPUB6』にも参加してましたし。

近日開催される最新のDpub8の詳細は、主宰者である立花岳志さんのブログをご覧下さい。

Dpub 8 in 大阪 一般募集をスタートします! 6/15 梅田で熱く盛り上がろうぜ!! #dpub8 | No Second Life

本当に世の中、何処でどうなるかわからんものです。

こういう感じで書いてると、何か楽しくやってた風ですが、正直に言いますと、この1年、SNSでの他人との接し方等ブログの運営以外でも悩んでしまった事もあり、辞めてしまおうと本気で考える日も度々ありました。

また、自分の書いた記事がたまにプチヒットした時、記事の内容に対しての指摘を受け、これまた一人で悩んだり。。

ブログのレイアウトや発信の方法に頭を抱えたり。。

これらの「壁」が目の前に立ちふさがった時も、ブログを続けられたのは、

応援してくれる仲間が居たからこそです。

そんな感謝すべき人を敢えて一人挙げるとすれば、アプリ開発者の@masa711115さんです。

@masa711115さんのアプリはこちら

LapRecalc LapRecalc
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


真・連絡先 Lite 真・連絡先 Lite
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


メッセージングとグループ管理 - 真・連絡先 メッセージングとグループ管理 – 真・連絡先
価格: ¥250
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


2011年に行なわれたAppbankさん主催の「Appbank Japanツアー」に参加したのですが、その参加者であるこの方が僕にTwitterでお声をかけてくれなかったら、今のブロガーとしての自分はありません。

福岡の iOS アプリ 開発者が大集合!! 「 iPhone アプリ プレゼン大会 」 を開催しました。 – たのしいiPhone! AppBank

この参加がキッカケで、Twitterで他のブロガーさんや開発者さんとお話をさせてもらい、交流の輪が広がっていき、ブログ開設へと繋がっていきました。

この場を借りて、@masa711115さんにお礼申し上げます。

また、この交流の中から親しくなった福岡のiPhone仲間である「うまみ会」の皆様にも、大変お世話になり感謝しています。

僕がブログを続けていく上で、色々な仲間の繋がりがモチベーションになっていたのは、まぎれも無い事実だと感じています。

これからのこと

ブログはみなさんの助けがあって、成り立っているのかもしれないと感じた1年でした。

1年間に色々思い悩みましたが、自分のブログなので形に囚われずに、自分のやりたいようにしてみたいと今は考えてます。

それを踏まえて、ブログの表示書体をiPhoneやiPadのみですが、再度WEBフォント表示に戻しました。

読者の事を考えて無いだとか、色々と意見があるのは承知してますが、せっかく始めたブログですし、やってみたい事は好きにしてみたいと。

でも、また気が変わればWEBフォントも辞めるとは思いますがw。

そんな感じで、楽しくブログを書くのを第一の目標にして、今後も飽きずに続けていけたらと考えています。

また1年後、2周年を迎えられたら嬉しいんでしょうね(^^)。

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top