Read Article



博多土産に如何ですか?街で見つけた面白いiPhoneケース

Freshfiber iPhone cases at 51 East Qatar
Freshfiber iPhone cases at 51 East Qatar / FreshFiber

どうも、リブラブです。

先日、話題となっている「UP by Jawbone」がやっぱり欲しいなぁと思ってアップルストア天神に行ってみたのですが、運悪く、Sサイズ以外は全て売り切れ。

まぁ、WEBショップでもほぼ全滅という程売れに売れまくっているようなので、仕方ないですかねw。

そんな訳で、残念ながら買えなかったのですが、最近は、たまにしか来ないw福岡一の繁華街である天神に来たので少しぶらぶらして帰る事に。

お邪魔したのは、Appbank Storeさんがある福岡パルコに隣接するソラリアステージビル。

IMG 8005

ここの3F〜5Fにある雑貨店、
「インキューブ天神店」さん。

福岡天神雑貨館 INCUBE ~インキューブ~

当然iPhone専門店では無いので、Android端末のケースも取り扱っています。

IMG 8012

私は、iPhoneケースは全てAppbank Storeさんで買っているのですが、この雑貨店さんにも沢山あります。

IMG 8011

品揃えは他の大手家電量販店さんと変わりない感じですが、面白いiPhoneケースを発見したので、ご紹介w。

プレゼントなら欲しいかもしれないケース達

ケース裏面がスイッチなケース。

IMG 8006

スイッチをカチカチと押せるケースですw。iPhoneを置いたとき安定するのかどうか判りませんが、面白いです。

スイッチの傾きを利用して、スタンド替わりにイイかも(笑)。
丁度、学校帰りの学生さんが手に取って観ていたので、私も気になってしまいました(^^)。

次は、郷土愛に溢れたケース達。

簡易のタッチペンまでおまけで付いてます。

IMG 8008

お土産屋さんにありそうな、
「天神」と文字が入ったモノ。

大入袋っぽい書体だなぁ…(笑)

仮に東京だったら、「浅草」とかありそうな感じ(^^)。

次は、最近はお客さんが少なくなったと噂される福岡市の夜の歓楽街「中洲」がモチーフの
「I ♡中洲」

IMG 8009

ビールジョッキーがアクセントww。

思わず… (゚д゚)ウマーミ‼…と叫びたくなりますw。

お次は、博多でラーメン食べるなら、一度は店主に言ってみたい、
「バリカタ」

IMG 8010

「バリカタ」とは博多でラーメンを注文する時に、麺の茹で具合を好みの固さを選べるのですが、その際、お店に固さを伝える時に使う言葉です。

他に更に固めに茹でる『はりがね』や「湯通し」など有りますが、私は「バリカタ」以上は耳にしたこと無いですw (꒪⌓꒪)。

最後に、やっぱり定番はこれかなぁ(笑)。

「山笠があるけん博多たい」

IMG 8007

写真では包装の関係上『山』が被ってます(^^;;。

確か、「博多山笠」というお菓子のCMのフレーズだった気がしますが、最近テレビで見かけないので判りませんw。

何故か博多を代表する言葉みたいになっているようです。

非常に郷土愛に溢れるiPhoneケースです。
私は、初めてみましたw。

おそらくCMは、YouTubeなどでセリフを検索すれば動画が見つかる思います(^^)。

あとがき

プレゼントで貰ったら、チョット面白いiPhoneケースデスね。
着けてみたい気がします(o^^o)。

ちなみに、価格はどれも1000円前後です。

福岡に来られる機会のある方は、お土産にすると面白いかもしれませんね…知らんけど(笑)。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top