Read Article



AppleStoreのGWキッズワークショップ2013に参加してきました!

どうも、リブラブです。

AppleStoreのゴールデンウイークイベント、

GWキッズワークショップ2013

に参加してきました。

といっても、うちの娘がですがw。

昨年も春先に行われたキッズワークショップに参加したので、今回で二回目の参加。

ゴールデンウィークということもあり、満席と大盛況のようです。

イベントスタートに際し、AppleStoreから子供達に、イベント参加者限定のオリジナルTシャツをプレゼント。

冒頭の写真でみんなが着ているグリーンのTシャツがそれです。

どんなイベントなのか、簡単ですがレポ。

Store内を自由に撮り放題

本日イベント、キッズワークショップの内容は、iPadにインストールされているiPhotoを使ったデシタルアルバムの作成です。

iPad自体は自宅のものを持ち込んでもOKでしたが、AppleStoreでも用意していただいてたので、お借りしました。

イベント自体は、AppleStore開店前の朝9時からのスタート。

当然、店内にはイベント参加の親子のみ。
ガラーンとしております。

IMG 7823

今回は、写真を楽しもうということなので、アップルストアさんの計らいで開店前に店内を子供達に自由に撮影してもらっちゃおう!という趣旨。

まず、今日の作業内容についてアップルストアのイケメン店員さんの「にょっきさん」と「じんさん」からiPhotoの操作などの簡単な説明を受けました。

iPadminiを持って説明されている方が「にょっきさん」です。
意外とみんな真剣に説明を聞いていました。

IMG 7804

一通り説明が終わると、いよいよ撮影開始!

まずは、お店の外に出て撮ってみましょう!ということで皆で店外に。

IMG 7805

外に出て、正面や…、

IMG 7806

側面の外壁を撮ったり、子供達が自由に撮影しています。

IMG 7807

子供達が一生懸命撮影しているのは、コレ。

IMG 7808

アップルマークです(^^)。

また、入り口のディスプレイもよく替わるので、記念に撮りましょう!との提案で、みんなで撮影。

IMG 7810
IMG 7811

外での撮影を終え、店内に戻り、「じんさん」の

アップルストア内を自由にどこでも好きに撮影して良いよ!

とのかけ声で、それぞれが好きなように撮影開始です。

ジーニアスバーのカウンター席で撮影したり、

IMG 7812

キャリアとの契約の際に使われるブース内(THE STUDIO)を撮ったり。
写真の店員さんはハワイ出身の「じんさん」

ちなみに、この丸形テーブル、日本では福岡のアップルストアにしか無いそうです。

IMG 7817

AirPlayでiPadで映した自分をMacに映して、その姿を撮影したり。

IMG 7825

普段、まず入る事が絶対に許されないような場所で撮らせてもらったりして、子供達も大はしゃぎw!

そんな感じで開店まで撮影しました。

さて、Storeがオープンしてからは、撮影した写真の加工です。

ここでも、Storeの「にょっきさん」と「じんさん」の判り易い説明を受けながら、子供達がそれぞれおもいおもいに写真の色やコントラストを変更したりの作業。

IMG 7838
子供はやっぱり覚えるのがみんな早くて、驚きます(^^)。

IMG 7840

最後に、自分の写真をアルバム風にレイアウトして完成です。

IMG 0056

うちの娘は、同じような写真が多いですがw、これも一生懸命作ったので良しとします(^^)。

太っ腹なアップルさん

イベントも無事終了。

みんなで記念撮影です!
みんな生き生きした笑顔が印象的でした。

IMG 7855

また、お土産として今回子供達が撮影した写真を、アップル特製のリストバンド型USBメモリーに入れてプレゼント。
一人一人の腕に付けてもらいました。

このリストバンド型USBメモリーは、日本のキッズワークショップ参加者限定で非常に貴重だそうです。

IMG 7856

他にも私たち保護者に対しても、子供達がイベント中に着用していたTシャツ(L)をいただきました。
※写真は子供用です

IMG 7923

アップルさん!
ありがとうございます!!

あとがき

無料で参加出来るGWキッズワークショップですが、アップルの子供達に楽しんでもらって、思い出作りをして欲しいという想いが伝わってくるイベントで、親子で楽しめました。

こういったイベントは、子供達の為にも今後も続けて欲しいですね。

子供もとても楽しかったと言っているので、来年も機会があれば是非参加したいと思います。

長くなりましたが、ではでは、この辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top