Read Article



冷めても美味しい!矢場とんの「みそかつ」をお持ち帰りしてみた件

IMG 7749

ゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか、リブラブです。

私は、この記事を書いている5月3日から連休です。

まぁ、家族持ちなので休みといえど色々所用があって、今日は博多駅に行ってきました。

以前から一度は食べてみたいと思っていた、博多駅ビルにある

矢場とんの「みそかつ」

これを食べるのが目的でもありますがw。

“みそかつ 矢場とん 福岡JR博多シティ店”
Googleマップで見る

博多駅に到着し、いざお店に入ろうとしたところで、忘れていたことが….。

実は、この日が子供の誕生日で、約束の時間に誕生日ケーキを受け取りに行かなくてはいけませんでした。

という事で時間が無くて、結局お持ち帰りすることに。

かつ&みその組み合わせが絶妙な味

お持ち帰りは、このような可愛らしい紙袋。
ブタが名古屋城の金の鯱に乗ってるイラストが書かれています。

IMG 7782

中身はこんな感じです。

IMG 7783

みそかつのおいしい食べ方という説明書も入ってました。

IMG 7784

箱をオープンすると、

美味しそうな、とんかつがお目見え!

IMG 7787

写真がピンぼけ気味でスミマセンです。

そして、これが

噂の「みそだれ」。

ドロドロした「みそだれ」を想像していましたが、意外にサラサラしていました。

おまけで、からしも一緒についてました。

IMG 7786

ということで、

いざ、実食!

IMG 7788

お持ち帰りの為、チョット冷めてしまいましたが、

いや〜本当に美味いです!

名古屋の人は、こんな旨いものを食べているんですねw。

味は、辛いような甘いような癖になりそうな感じです。
好きな人は、ハマりそうな味。

試しに「みそだれ」をかけず食べてみたりもしましたが、やっぱり「みそだれ」をかけることで旨さが倍増するような感じです。

さらに、みそかつ丼にして食べても美味しいと、紙に書いてあったので試してみました。

IMG 7791

これ、ご飯何杯でも食べれそうですw。

私は、ついつい、ご飯おかわりしてしました。

ヤバいくらい美味しかったです。

矢場とんさんでは、インターネット通販で購入することも可能だそうです。

カタログ – 矢場とんショッピング

とっても美味しくいただいた「みそかつ」ですが、今度はお店で熱々の出来立てで食べてみたいものです。

ではでは、この辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top