Read Article



食レポ 龍の家プロデュース ラーメン『息吹』

こんにちは、livlove007です。

昨夜、Apple恒例のイベントであるWWDCが開催されましたが、皆さんは情報収集されたのでしょうか?

私は、密かに期待していたMac Book AirがRetina搭載では無かったので、ちょっとガッカリでした。
発売されたら、ローン組んででも買うつもりでしたが、今回は、パスすると思います(^^;;

巨大ショッピングモール

先日、ショッピングモールへ父の日のプレゼントを買いに出かけました。

場所は、福岡市内から車で東へ30分程行ったところにある、イオンモール福津店。

イオンモール福津公式ホームページ

福岡市からだと、途中にこの春オープンしたIKEA福岡新宮店があります。

IKEA福岡新宮 | トップページ – IKEA

私の知る限り、福岡近郊のイオンモールでは最大です。
写真がピンボケで、通路がカーブしてますが、向こうが見えません(゚o゚;;

ちょうどお昼時だったので、フードコートというところで食事することに。

どでかいショッピングモールなので、フードコートもメチャメチャ広いです。

やっぱりラーメンは豚骨w

広いフードコート内で、何を食べる物色してる時に、ふと目についたのが、

ラーメン『息吹』さんというお店。

私はラーメンそんなに詳しくないのですが、美味しそうだったので、ラーメン+豚丼セットを選択。

ラーメンはこってりとあっさりの2種類が選択できます。
セット850円。ラーメン単品600円です。
私は濃い味が好みなんで、こってりを選びました。

こちらのラーメンは、福岡の久留米ラーメンのお店です。
久留米の方で有名なラーメン店、龍の家がプロデュースして、出店しているそうです。

東京の新宿にも出店してるようです。

ホームページはこちら

ラーメン龍の家|久留米・新宿・熊本

注・対応ブラウザでご覧ください。

実食!

久留米ラーメンらしく、スープに背脂が沢山入ってます。

麺は細麺でスープによく絡み、味もこってりというだけあって濃厚です。

食べた第一印象は、福岡の有名ラーメン店でもある、一蘭のラーメンに似てるなと思いました。

一蘭のラーメンに背油を入れて、少し味を濃くしたような感じですかね。

セットで付いている豚タル丼は、じっくり煮込んだ豚肉を、ゴマ油?とマヨネーズで和えたものがご飯の上に乗ってました。

豚タルですから、タルタルソースっぼい感じです。
こちらも美味しかったです。

ラーメンを食べ歩く方でも、満足できる味だと思います。

あとがき

ショッピングモールには家族でよく来ますが、路面店でしか味わえないようなラーメンが、手軽に食べれちゃうんですねー。
良い時代になったものデスね。(笑)

ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top