Read Article


ふわっふわっの食感が新鮮!固いバターがわた糸状に変化する『Easy Butter』を買ってみました

どうも、リブラブです。

先日、うちに相方が面白そうなモノをAmazonにて購入していました。

固いバターがわた糸状に変化する、

『Easy Butter』

という商品。

以前、テレビで紹介されていたのを観て、気になって買ってみたとの事。

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR
メテックス
売り上げランキング: 1,986

早速、朝食に使ってみました。

ふわっふわっの食感が新鮮!

まずは、外箱から。
海外製品です。

見ての通りw、細いわた糸状になったバターを作る道具です。

何か、どでかいペッパーミルのようですw。
料理などで使う、胡椒を挽く道具みたいです。

箱の中身は、バターをセットするベースユニット、バターを削るシリンダー、刃を保護するカバーが入ってます。

ベースユニット

バターを削るシリンダー

こちらは、付属の取説。日本語の物が入ってます。

使い方

ベースユニットと呼ばれる部分に縦にバターを入れます。

バターを削るシリンダーを本体にセットして…

シリンダーをクルクル回すと….

バターがわた糸状態で出てきますw。

意外に面白いです(^^)。
調子に乗って回し続けないようにw。

これをパンの上にのせて食べると、口の中でバターが消えていく様な不思議な食感が味わえます。

癖になりそうで、美味いですw!

まとめ

バターを削って食べているようなものですが、『Easy Butter』でわた糸状になる事で少しの量でバターの風味が味わえるので、カロリーを押さえる事が出来そうです。

パンにバターを塗りすぎる方にオススメです。

また、バター以外にも湯煎用のチョコレートを使って、デザートのデコレーションにも使えるそうです。

使った後の保管方法ですが、そのまま冷蔵庫に入れておけばOKです。

ただし、バターの箱を捨ててしまうと、賞味期限が判らなくなるので注意です。

朝の楽しみがまた出来たと言う事でw。

では、また。

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR
メテックス
売り上げランキング: 1,986

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 7. ふわっふわっの食感が新鮮!固いバターがわた糸状に変化する『Easy Butter』を買ってみました  -おもしろい!けどちょっと高いかな。 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top