Read Article



iPhoneで英文字を連続で大文字入力する方法

Day 42: Dear Snow White...
Day 42: Dear Snow White… / Bryan Gosline

どうも、リブラブです。

私の周りでも、携帯電話からスマートフォンに機種変更する人が多くなってきました。

特にiPhoneを選択する人が増え、チョット嬉しい今日この頃です。

知り合いの中には、機種変更で初めてiPhoneを手にする方が多く、使い方をよく聞かれます。

一番多いのが、iTunesカードをコンビニで購入してきて、そのままiPhoneでカードのコードを入力する方法。

iTunesカードは、裏面のコードをiPhoneで登録しますが、その時、大文字の英数字を入力します。

聞かれた時は、大体、
矢印を押して入力すれば、出来ますよ!
と教えるのですが、一文字入力すると直ぐに小文字になってしまいます。

これは、意外と面倒w。

連続で大文字入力するには、

この矢印部分を2回タップすればOK!

たったこれだけの事なので、大した情報でもないデス(^_^;)。

iPhone達人の方達には当たり前な事でしょうが、知らない方もまたまだ居らっしゃるようなので、チョット書いてみました(^^)。

自分自身もiPhoneを手にして、2年以上になりますが、たまに知らない事もあったりします。
スマートフォン全般に云えますが、本当に奥が深いデバイスですよね(^ ^)。

ではでは、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top