Read Article



「1日5分!視力がみるみる良くなる本」を読んで、視力回復しちゃおう!というお話

Glasses
Glasses / 0xMatheus

どうも、「メガネ男子」と言うより「メガネ親父」のリブラブですw。

僕はTwitterのアイコンを見ての通り、普段からメガネをかけています。

元々、視力は1.2で良い方でしたが、社会人になって次第に0.7、0.5、0.3….というように悪くなってしまいました。
10年程前までは、常時メガネというわけでは無く、車の運転等の際にかける程度。

そんな自分が、最近になって妙に裸眼の人が羨ましくなってきたんですよぉ(^^);。

例えば、流行りのPC用のメガネ(ブルーライトをカットする)とか欲しいなぁと思っても、度入りだと価格が度無しの2倍くらいだし、映画館で3Dの作品を鑑賞しても下手するとメガネの上に3Dメガネとかww。

以前も、視力が回復すると書かれた書籍を購読しましたが、やらなければイケナイ項目が多くて、結局続かず….。

先日、たまたま書店に寄ったところ、またまた同じような視力回復本を見かけ手に取ってみました。

見つけたのは、

「1日5分!視力がみるみる良くなる本」

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)
本部 千博
三笠書房
売り上げランキング: 46,685

IMG 7433

以前買った本に作り方が掲載されていた、ピンホールメガネを自作してチャレンジしましたが、僕の工作力が悪くて使い物にならず断念。

しかし、今回購入の「1日5分!視力がみるみる良くなる本」には何と!紙製のピンホールメガネ、

「ブルー・アイグラス」が付いているじゃないですか!

という事で、気付いたらレジに並んでいましたww。

帰宅後、巻末の「ブルー・アイグラス」を組み立て、早速使ってみることに。

作り方は実に簡単で、巻末の付録部分のミシン目を手で切り取り、折り目を曲げれば即完成です。

他に、絵の輪郭をなぞりながら目で追うと、視力回復に効果があるらしい絵?が付いてましたが、そちらはまだ試してません。

IMG 7434 3

IMG 7432

使い方はこのメガネをかけて、

  • 3メートル以上離れた場所を5分間見る。
  • その後「ブルー・アイグラス」の手前ギリギリで本を読む。

これを1日1回、4セット繰り返す。

これを毎日続ける事で、目の筋肉の柔軟性が高まるので結果的に視力が回復すると言う事らしいです。

これなら、無理なく続けられるかもw。

ちょっと頑張って、裸眼で生活出来るようになりたいなぁと思ってます。

本当に続くのか心配ですがw、チャレンジあるのみw。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top