Read Article



使っていない良さげなブルゾンがあったので、MacBook Air 2012のカバンを作ってみました!

Macbook Air 2012
Macbook Air 2012 / Ian D

こんにちは、リブラブです。

これまでMacBook Airを持ち歩く際、市販のメッセンジャーバックを使用していたのですが、丁度捨ててしまおうかと思っていた良さげなブルゾンが手元にあったので、これを再利用してMacBook Airのカバンを作ってみました。

えーと、作ったのは僕ではないのですがw。

使ったのは、このブルゾン。

1995年頃に三重県の鈴鹿サーキットにて購入した、日本グランプリ限定のベネトンブルゾン。

当時、僕はめちゃめちゃF1にハマっていて、わざわざ福岡から毎年のように鈴鹿に観戦に行っておりました。
この年ワールドチャンピオンを決めた、ミハエルシューマッハー選手の限定記念ブルゾンだった様な記憶があります。

あ、知らないですよねw。

自分自身、あまりにも昔過ぎて覚えておりませんw。

普通なら捨ててるんでしょうけど、購入時の金額がかなりお高くて、捨てられずに荷物の中に埋もれて…

今日まで持っていたものです(^^);。

物持ちが良いというかbinbow症なんですかねw。

僕が、現在Macを持ち運ぶのに使っているメッセンジャーバッグはコレです。

撥水加工とかされてて、今までのメッセンジャーバッグでも良かったんですが、MacBook Airの入れ物にしては、チョット大きいかな?というのもありますし。

iPhoneでテザリング可能になったお陰でMacBook Airを外に持ち出すことが多くなってきたので、専用のモノが欲しいと思い、このブルゾンで奥さんに作って貰いました。

全面のファスナーを利用して、カバンを閉めれるようにしています。

見た目は手作りなので、それなりですが、なかなか他に無いものになったかなと(^^)。

ちゃんとしたカバンを買っちゃえば良いんでしょうが、こういうのもアリかなぁwと自己満足に浸っております。

チョット目立ち過ぎですかねw。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top