Read Article



Markeeがオープンインに対応!他のアプリとの連携で作業効率が大幅にアップ!

どうも、スクショはiPhoneで加工しているリブラブです。

Markeeが今回のバージョンアップで、他のアプリとの連携が可能になり、使い勝手が更に向上したのでご紹介します。

Markee 1.11.0(無料)App
Category: 写真/ビデオ, 仕事効率化
Price: Studist Corporation – Studist Corporation

これまで、Markeeで画像加工する場合、

Markee▷画像選択▷画像加工▷保存

その後、他のアプリを起動してカメラロールから画像選択していました。

今回からオープンイン対応となり、

Markee▷画像選択▷画像加工▷他のアプリへ画像を渡す

という流れで、他のアプリへ受け渡し出来るようになりました。

スクショで説明しますと…

このような感じです。

『他のアプリを起動してカメラロールから画像選択』の一連の動作を省く事で、作業効率がアップします。
モブログしている方は、時間の節約にもなります。

更にSmart AlbumというiPhoneの中の画像を自動で仕分けて整理するアプリを使えば、作業効率アップが期待出来ます。

スマートアルバム 2.3(¥170)App
Category: 写真/ビデオ, ユーティリティ
Price: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji

例として、Smart Albumへの連携は、

Smart Album▷画像選択▷Markeeで加工▷他のアプリへ画像を渡す&カメラロールに保存

というような流れが考えられます。

Smart Albumで画像を選択して…

Markeeをタップすれば…

Markeeが起動します。

※一部都合によりモザイク処理しています。

Markee自身がオープンインに対応しているので、他のアプリからMarkeeへ画像を受け渡せるとの事です。

この連携の利点は、Smart Albumで画像選択してからアプリ内でMarkeeを起動出来るので、わざわざホーム画面に戻すとか、ホームボタン二度押ししてアプリを切り替え等の手間が要りません。

また、Smart Albumをインストールすると、画像が日付け別に表示されるので、目的の画像が探し易くなります。

このように画像選択から加工、保存まで連続的な作業が実現します。

ここで一つ注意したいのは、Smart AlbumをインストールするとMarkeeの画像選択でスクリーンショットのアルバムが作られますが(Smart Albumのように)、スクショを撮ってすぐにMarkeeを起動しても、スクリーンショットのアルバムにはまだ画像が反映されていません。

一度、Smart Albumを起動してアルバムの更新をしなければ、スクショのアルバムには画像が表示されません。

こういう理由から、

Smart Albumから起動後、Markeeで加工作業という流れが最もスムーズ

だと思います。

作業効率アップには、良い組合せではないでしょうか?

気になる方は、アプリをチェックしてみてください。

では、また。

Markee Markee
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


スマートアルバム スマートアルバム
価格: ¥170
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top