Read Article



流れるようなアクションシーンが見応え十分!映画『るろうに剣心』

Japan - The WW2 Kai Gunto or Japanese Navy commissioned officers Shin-Guntō 1937
Japan – The WW2 Kai Gunto or Japanese Navy commissioned officers Shin-Guntō 1937 / Vasnic64

映画鑑賞も趣味のリブラブです。

今年からは、自分が観た映画も記事にしていこうかなぁと考えています。

そういうことで、今年最初に紹介する映画は、

『るろうに剣心』

『るろうに剣心』といえば漫画なのですが、この映画は昨年公開された実写版です。

私は漫画の実写版は、原作と違いすぎる感じがして、あまり期待して観ないのですが、この実写版『るろうに剣心』は中々面白かったです。

映画自体は2時間10分くらいですが、途中あくびをする事も無くwがっつりハマりました。

各キャスティングも当たり役かなぁと。

脇を固めている俳優さんが豪華で、

この人主演で出る人だよね

と思える方たちが出演しています。

奥田瑛二、香川照之、蒼井優、江口洋介、吉川晃司、ヒロインに武井咲、等々。

主演の佐藤健演じる、抜刀際こと緋村剣心が人を殺さず相手を倒す『逆刃刀』で繰り出す殺陣シーンが超クオリティーが高いです。

マトリックスのようなワイヤーアクションもありますし。

絵も音も良くてオススメです。

でも内容的にお子様とご一緒の鑑賞は避けた方が賢明ですね。

『日本映画もなかなかやるなぁ』と思わせる映画でした。

ではでは、また。

⬇予告編はこちら



るろうに剣心
リリース:2012年
今から約140年前――動乱の幕末。最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。神より速く、修羅より強い、維新の志士。一対多数の戦いを得意とし、剣を抜いたら最後、生き残る者はいない。戦いが終わり、明治という新しい時代が訪れ、抜刀斎は姿を消した。「最強」の伝説だけを残して――。あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。もう決して人は殺さない<不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、いま剣心の真の戦いが始まる――!

るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント (2012-12-26)
売り上げランキング: 253
The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top