Read Article



これは良さげ!流行りのガラス保護フィルムに薄型モデルが発売されるらしい!

iPhone Invisible Shield (3)
iPhone Invisible Shield (3) / William Hook

どうも、フッ素コートだけで保護フィルム無しで頑張ってる、リブラブです。

昨年、それまでiPhoneを購入したら必ず貼っていた、iPhoneの保護フィルムを取っ払っい、フィルムレスにしています。

理由は、Retinaディスプレイを堪能する為に。

流行ってる?? iPhoneにフッ素コートって本当に良いの??半信半疑で試してみた! | Livlove’s ios life

フッ素コートしたiPhoneの画質に関しては、概ね満足しています。

が、しかし、実はですね…

使っているうちに微細なキズが付いてしまい、少しばかりキズに対して心配になってきました。

以前書いた記事で、

『剥き出しになるのでキズも入りますよ』

と言っていたのですが(^^);

ここに来て、

やっぱりガラスのフィルム貼ってその上からフッ素した方が良いかなぁ?

と考えているわけであります。

先日、何気にフッ素コートの販売元のアピロスさんのHPを拝見していると、

iPhoneにも採用されていると噂されているコーニング社のゴリラガラスを使った、

「Crystal Armor アルミノケイ酸強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5」が発売されているじゃないですか!

このフィルムは、他社製品よりもガラスの透明度が高いということですので、画質にこだわる方に良いと聞いています。

これも良いのでしょうが、やっぱりフィルムしてない感じにはならない訳ですよ。

そこで私が注目しているのは、2月上旬に発売が予定されている、

薄さ0.25ミリの

「Crystal Armor 超薄膜強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5」

まだ発売前で情報少ないですが、画像はアピロスさんのHPに掲載されています。

TOP PAGE

それにしても、0.25ミリってめちゃ薄い!

ガラスの厚みは、理科の実験とかで使うガラス製のプレパラートみたいな薄さですね。
ちなみに、プレパラートの薄いガラスは0.15ミリぐらいだそうです。

@KoKi_1991さん、情報ありがとうございますm(._.)m。

あ、プレパラートって知らないですかねw。顕微鏡で覗く時に対象物を載せるガラスの板みたいなやつ。

あ、やっぱり分かんないですねw。

それはさておき、昨年末、ガラス保護フィルムが各社から発売されていますが、私はどうしても厚みが気になってしまい、

厚みが増すならパスかなぁ?

と考えていたので、なかなか購入する気になりませんでした。

今回発売されるのは、既存製品の約半分の厚みなので、一般的な保護フィルムと変わりない感じかも!と期待してます。

発売されたら、試してみる予定です。

発売が待ち遠しいです(^^)。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top