Read Article


まだまだ寒い日に大活躍!指全体が反応するスマホ手袋をGET!

DOTS Gloves
DOTS Gloves / riddle_

寒い日が続きます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは寒い日等、出先でiPhoneを使うとき手袋されるでしょうか?
私は、以前使っていましたが、なかなかしっくりくるモノに出逢わないので、素手で使っています。

先日、寒がりのw私に奥さんが、スマホ対応手袋をプレゼントしてくれました。

IMG 6956

購入の際に、指先の色が違うものは…

如何にもスマホ用みたいで好きではないw

との事(奥さん談)で普通っぽいのを購入したとの事w。

IMG 6957

今回、貰った手袋は5本指全体が反応するタイプ。指先だけでなく指全体が反応します。
どこまで反応するか試してしたところ、手の甲では反応しませんでした。

以前、某雑誌に付いていた付録や某飲料メーカーの懸賞でGETしたモノに比べたら快適そのもの(^^)。
内側はふかふかで気持ちいいし暖かいです。

IMG 6958

良いものをいただきました。

残り少ないこの冬も、これで乗り切れそうですw。

こちらの商品は『ファンビ寺内』という会員制の卸屋さんで購入したとの事。

私も一度だけ、奥さんに同行した事があるのですが、小売店さんが商品の仕入れで利用されているので、普通に買うよりかなり安いです。

おおよそ、市価の3割から4割、もしくは5割程度で販売されています。

大阪と福岡に店舗があります。

ファンビ寺内

福岡の店舗のHPはこちら

fanbi寺内 九州店:ファンビ寺内

コストコみたいに入会金を払えば入店可能です。(ただし、免許書等の身分証明書が必要)
詳しくは分かりませんが、年会費等は要らないようです。

こちらは、普通の店舗では無く卸屋さんなので、業者さんが仕入れに利用する事もあることから、小学生以下のお子さんは親同伴でも入店出来ないです。

しかしながら、かなりお得に購入出来るので、気になる方は出かけてみては。

あとがき

この手袋、購入後に奥さんがタグ等を捨ててしまった為、どこのメーカーなのか分かりませんw。
ごめんなさい(^^);

定価の半値ぐらいだったらしいです。

貰った後、他にどんなモノがあるのか、気になって色々調べてみました。

指先がスマホ用と気付かれにくいモノを探してみると、色々あります。







ちょっと見つけられませんでしたが、最近では手袋全体が反応する手袋もあるそうです。

最後に書き忘れていましたが、スマホ手袋をする際は…

滑りにくい保護ケース等をして、iPhoneの落下に注意してくださいね。

想像以上に滑る感じがしますw。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top