Read Article



昨年観た中で記憶に残った映画 #2012movie

Cinema
Cinema / Silveira Neto

2013年も宜しくお願いします、リブラブです。

@RyoAnnaさんの『今年はこの映画が面白かった #2012movie』という記事を拝見して、またまた便乗で申し訳ない気もしますが(^^;;、映画好きの私としても、書いてみようと思います。

今年はこの映画が面白かった #2012movie – #RyoAnnaBlog

昨年は正直、映画をあまり観れませんでしたが、唯一観た中で印象に残った3作をご紹介します。

マダガスカル3

子供達と一緒に劇場に足を運んで観た作品です。近頃のアニメと云うか、CGアニメーションの映像表現力は目を見張るものがあります。

アニメ作品ながら、ストーリーもしっかりしているし、映像も美しいです。

特に、クライマックスで繰り広げられるサーカスのシーンは一見の価値ありです。

ご家族で楽しめる作品です。

マダガスカル3 (日本語吹替版)
リリース:2012年



ALWAYS 三丁目の夕日’64

映画を観に行って、不覚にもw涙した作品です。

昭和を描いた作品で、人間味と人情溢れたドラマで何処か懐かしさを感じる作品です。

吉岡秀隆演じる茶川竜之介(ちゃがわりゅうのすけ)が実家に帰省し、自宅の本棚を観るシーンがあるのですが、そのシーンが凄く印象的で、劇場で涙が止まらなくなってしまいました。

不思議と懐かしさと安心感がある作品です。

こちらの作品はiTunesでの取扱いはまだのようです。

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版
バップ (2012-07-20)
売り上げランキング: 662
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray通常版
バップ (2012-07-20)
売り上げランキング: 2,333

モテキ

まさしくネットとリアルな繋がりを象徴するような作品で、『こんなのあるある』と共感してしまいました。

僕自身、ネットで知り合った知人からの紹介での交際経験があるので、自分の事のように観入ってしまいました(^^;;。

映画やドラマの中だけの話と思いがちですが、実際こういう話もあるんじゃないかな?と。

ネットで恋愛に発展しそうな方はご覧になってはどうでしょうか?(^○^)

モテキ
リリース:2011年


ドラマ版もあります

モテキ DVD通常版
モテキ DVD通常版

posted with amazlet at 13.01.03
東宝 (2012-03-23)
売り上げランキング: 2,234

あとがき

映画はちょこちょこと観ていますが、特に印象に残った作品を挙げてみました。

シチュエーション別に分けるとすれば、

家族で観るなら『マダガスカル3』

一人でゆっくり『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

仲間でワイワイ観るなら、『モテキ』

ですかね。

気になった方はご覧になられては如何でしょうか。

なお、iTunesのリンク作成には、@Rikuma_ さんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

iTunesの映画紹介ブックマークレット「MovieHtml」を自分好みにカスタマイズ : りくまろぐ

今年は、自身のブログでも映画に関する話題もエントリーしていきたいと考えています。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top